Today’s Lunch(揚げ豚サラダ) | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

今日は朝からリフォームにおいてちょっと不具合がでしまったタイル貼りのやり直し作業に業者さんが来られていました。

リフォームもいよいよ最終段階となり完成も間近となってまいりましたが、ここに至るまで、何かといろいろありました。

またそちらのお話は追ってできれば、と思います。

 

とりあえず、今日はまだまだ慣れないブログ作成の練習も兼ねて、写真の貼り付けを久しぶりにしてみようかと・・・

さっそく今日のお昼に食べた今日のランチをアップしてみます。

 

冷蔵庫の中とにらめっこしながら、思いついた今日の一品は「揚げ豚サラダ」

いろんな種類のグリーンのお野菜を洗ってお皿にのせ、茹でたパスタにマヨネーズをからめ、お野菜の上にのせ、さらに下味をつけて、その後、小麦粉+片栗粉をまぶして油で揚げた豚の薄切り肉を最後にのせて出来上がり。

 

たくさんのお野菜と、しっかりお味のきいた豚肉がいい感じに合わさって、とっても美味しいです。

娘もパクパク!

今日もおいしく頂きました。

 

 

なんとか写真を貼り付けできたけど、まだまだサイズ変更のスムーズなやり方など、しっかり練習して自分のものにしなくちゃ。

引き続き、頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村