黄色でテーブルコーディネート | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

8月の末、広島からちあきちゃんが 大阪に来るというので、その日に合わせて おうちレストランを開催しました。



ちあきちゃんとは 6月から7月にかけての イギリス・パリ旅行で2週間、一緒に過ごした間柄。

いつか 私のおうちレストランに行ってみたいと、前々から 言ってくれていたので、大阪に用事で来られる、という時に合わせて ちあきちゃんウェルカムパーティーを開催しました。



今回はビタミンカラーの黄色をふんだんに使って テーブルコーディネート。



ナフキンも黄色で 明るくポップなイメージに!



ドリンクまで黄色いこだわって マンゴージュースを購入~。



そして、なんと、毎回 ケーキを焼いて持参してきてくれるともちゃんが 今回 作って持ってきてくれたケーキも 黄色!!

これには びっくり!何の打ち合わせもしていないのに、洋ナシのシャルロットを焼いてきてくれて、それも 色合いが まさに黄色!

あうんの呼吸で さらにテーブルの上が 華やかになりました。

ともちゃん、いつもありがとね~。



そして、着席していただき、いよいよ ちあきちゃんウェルカムパーティーのはじまりです。



まずは前菜から・・・。



その前に・・・

バナナジュースと、きゅうりの冷製スープを 楽しんでいただきます。



いろいろ野菜のゼリー寄せ



ミニトマトのマリネ



鶏肉と海老とカシューナッツの中華風



お餅と長居もの豚肉巻



パンはクリストシュトレーン

大きな塊を4つ 焼いていたので、おかわりし放題。



スコーンも焼きました。



あんぱんはこしあんと粒あんと二種類・・・。



そして、最後のデザート・・・。

ともちゃんの作ってきてくれた 洋ナシのシャルロットに合わせて、前日に作っておいた、ミックスフルーツケーキとグレープフルーツゼリーも一緒に・・・


皆さん、お腹もいっぱい、美味しい~と大満足していただきました。

デザートタイムの後は いつものことながら、お喋りタイムです。



延々と いろんな話題で 話は尽きません。


初めて参加した ちあきちゃんにも とっても喜んでもらえたようで よかった。


また、いつでも 遊びにきてね。



さて、次回 おうちレストランは 10月上旬に 少し早いハロウィーンのテーブルでお出迎えしようと思案中です。

どうぞお楽しみに・・・。


   ←これ yukikoのブログ