コストコで買ったニョッキを使って・・・ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

久し振りのご飯ネタ・・・

昨日の晩ごはんです・・・下


__.JPG

昨日は 主人が出張、長女はバイトで 帰宅は11時前になる、ということだったので、晩ごはんは 私一人。

簡単に済ませようと、冷蔵庫の中の材料を 見て、思い立ったのが これです。


ニョッキを使って イタリアンっぽいメニュー。


先日、お友達にコストコへ 連れていってもらったときに 買った ニョッキを そのまま冷蔵庫の中に入れて まだ 使っていなかったので、昨夜は これを使うことに・・・


さっと 湯がいた ニョッキに絡ませたのは・・・

玉ねぎ、ウインナー、椎茸、かまぼこ、サツマイモ、レーズン・・・・。

そして、味付けは オリーブオイルに 塩コショウ、コンソメ、ガーリックパウダー、オイスターソースをちょっぴり・・・。

もう一度、同じものを 作って、と言われても 作れないほど、適当なものを、適当な分量をいれて 作ったメニューでした。


そして、付け合せたのは 蒸し牡蠣とトマト・・・。

それから、アイスワインも・・・


__.JPG


たまには 一人 のんびりと ワインを飲みながら いただく ディナーもいいものですね。



11時前に帰宅してから、娘にも 作って出してあげたら、「美味しい~」と言ってくれました。


ニョッキって、あまり たくさん 食べられるものでもないけど、こんな風に メインにしちゃうと、そこそこ 使うので、それなりに消費できるな。

また 近々 今度は 違ったアレンジで ニョッキメニュー、作ってみよう~っと。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村