幼馴染と梅田へランチ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

今日は 小学生の頃からの幼馴染と ランチに出かけてきました。


大阪梅田グランドビルの中にある「ちょうつがひ」というお店。



行き当たりばったりで 入ったお店だったけど、なかなか いいお店でした。



お店の中に入ると、横長のお店で、奥へ奥へと、お店の人に案内され・・・

座席は すべて カップルシートになっていて、窓越しに 外の景色が一望。

きっと夜景も素敵なんだろうな~。



真ん前に見える 真っ赤な観覧車。観覧車

大阪 北の中心地、梅田のシンボルです。


さて・・・、お料理ですが、こちらも なかなか 美味しく、満足のできるものでした。

今日、いただいたのは・・・

ランチで 一番人気だという「四季御膳コース」



初めにでてきたお料理・・・。

季節の前菜盛り合わせ

温かい安納芋のスープは甘くて絶妙なお味でした。



続いてのお料理は・・・

黒豆湯葉のお造りと旬のお野菜


初めての触感のお野菜がいろいろ・・・。


そして、メイン料理の四季御膳・・・



こんな風に 盛りだくさん。



どれも 美味しかった。


お友達と、いろんなお喋りをしながら、美味しいお料理を食べ、とても楽しいひとときでした。



この後、銀行の用にお付き合いいただいたり、ちょっとお買いものにうろうろしたり・・・、

お互い、必要なもの、気に入ったものを見つけ、帰るときには ちょっと 荷物が増えちゃった~。

ちょうど 3時のティータイムの頃になっていたので、どこかのカフェに入ろうということになり、入ったお店がこちら・・・↓↓゛



HIRO珈琲


よく行くお店だけど、コーヒーの美味しいお店なので、安心して 入れます。

そして、今日 頼んだのは・・・



チーズケーキとカフェラテ。


歩き疲れた後の 甘いケーキとコーヒーは 身体も心も ポッカポカになりますね。


今日も 楽しい一日をありがとう~!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村