ゆったり、ほっこり温泉~、そしてお花見♪★宮崎 引越し紀行 その③ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

宮崎引越し紀行 これまでのお話はこちら下

①娘と二人、フェリーで宮崎へGO!

②南国の地 宮崎で親娘三人 買い物三昧、そして夜のご馳走~


      やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木

宮崎の娘の新居に到着した その日の夜、買い物と美味しいディナーを済ませ、帰宅。

その後、お風呂に入ろうとしたときに、ガスの開栓手続きをするのを 忘れていたことに気づき・・・

三人で どうしようかと、いろいろ 考えたあげく、近くにある日帰り温泉に行くことにした。温泉


その名も「極楽湯」

いかにも 「極楽~」と いった気分になりそうなネーミング。

ネットで調べたら、案外 家の近くにあるようだ。

そして、車を走らせること10分程度?


外から見るとたいしたことたさそうだったけど、入ってみると以外に広く、マッサージをしているところがあったり、宮崎物産を販売していたり、お食事どころやゲームセンターもあって、なかなか楽しめそうなところ。

お値段は一人500円。

三人分の支払いを済ませ、さっそく お風呂場へ温泉


中に入ってみると、思ったより、きれいなお風呂だった。

露天風呂も 数種類あって、娘と 檜風呂や一人風呂などに入って 身体からあったまった。


yukikoのブログ

矢印こちらは 檜風呂。私達が入ったときは 中に いい香りの柑橘系の果物が 浮かべてあった。



yukikoのブログ

矢印こちらは一人風呂。ザブーンと お湯につかると、上から お湯が あふれ出て、小さな場所だけど、一人で独占しながら つかるお湯も なかなかのもの。


yukikoのブログ

そのほかにも いろんな種類の露天風呂があった。


yukikoのブログ


どのお風呂も 適度な温度で、身体の芯から温まることができて、引越しの疲れも吹っ飛んだ感じ。約1時間半?ほど ここ「極楽湯」でまったりと過ごし、娘の家へ 帰っていった。

なんやかんやしてたら、結構 遅い時間になったけど、宮崎の家での 初めての夜。

親娘三人 水入らずで 眠りについた。


翌日は 長女が 朝の便で 大阪へ。飛行機

またまた 空港まで 車で送っていった。

そして 長女は 大阪へ戻り・・・・

              飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


この日は 次女は 11時に 会社へ交通費の精算に行くことになっていて、2時間ほど 家を空けたけど、帰宅後 昼食を間単にとり、せっかく 宮崎まで 来たのだから、どこかへ 出かけようということになった。

で、どこに行く?って相談したら、次女は 「空港へ行ってみたい」とのこと。

私は 長女の送り迎えで 二往復も 空港まで 行ってるけど、そういえば 次女は 行ったことがなかったのだ。

そして、空港まで 二人ドライブくるまr

このときは 次女の運転で・・・

そして空港に到着~!


yukikoのブログ


長女の送り迎えのときは 私は 車から 降りず すぐに 帰ってきてたけど、このときは 車を駐車場に停めて 空港内を 散策することに・・・。

空港の中にも 大きな フェニックスの木が・・・木


yukikoのブログ


宮崎といえば 南国フルーツが有名。空港内にフレッシュジュースのお店があったり・・・



  ←これ yukikoのブログ
にほんブログ村





yukikoのブログ



yukikoのブログ


それ以外の たくさんのフルーツが 並べられているお店もあった。


yukikoのブログ


空港内をしばし うろうろ。かわいいTシャツショップの前にあった顔出し看板のところで、記念撮影~カメラ

yukikoのブログ


ここのお店で とってもユニークなTシャツがあって、娘は そのTシャツをお土産にと、自分のと姉のをおそろいで買っていた。たかがTシャツといえども、こういうところで買うと、かなりのお値段。

それ以外にも 家族や友達へのお土産にと、あれやこれやとお買い物。

空港での数時間の間にも お財布の中から かなりの散財。

旅行に行くと ついつい 気が大きくなってしまうんですよね。

(えっ??いや 今回は 旅行ではなかったんだけど・・・顔2


そして、この後、宮崎空港をあとにし、晩ご飯の時間まで どこかへ、と思ったけど それほど時間もなかったので、とりあえず、娘の家の方向へ車を走らせながら 行き先を考えた。

で、行ったところが、こちら↓↓゛

宮崎神宮近くにある「宮崎県総合文化公園」というところ。


yukikoのブログ

ちょうど 桜が満開で 思いがけず 宮崎でお花見をすることができた。

桜の花びらを接写して撮ってみるとこんな感じ~桜

yukikoのブログ


ブルーシートを敷いて、お花見の場所を陣取っている人たちや・・・

花びらに近づいて カメラにおさめている人や・・・

まさに 皆さん、満開の桜を 楽しんでおられました~。


yukikoのブログ


私達も 思いがけず 満開の桜と遭遇できて、ばっちりお花見も出来たし、大満足~キャー

yukikoのブログ


さて、この後は 宮崎最後の夜、何か 美味しいものを食べに行こうということで 行ったお店は・・・??

宮崎といえば、これでしょ!  というものを 食べてきましたよ~。


その様子は 次回に続きま~す。  つづく つづく N E X T