決断 & ハンターカブオイル交換(2回目) | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

ハンターカブ、2回目のオイル交換しました。

前回は昨年の4月22日、523㎞でした。

 

 

今回が2,176㎞なので1年で1,500㎞ほどしか走ってません。

2回目以降の基準は3,000㎞または1年毎という事なので、ちょうどいいタイミングですね。

今回はフィルターは交換しません。

オイルはホンダ純正ウルトラG1。

近所を走ってエンジンを温めた後、

オイルを抜きます。

車体下なので寝そべらないと作業できない。

結構真っ黒。

これは交換しなきゃいけないレベル。

車体を揺さぶってオイルを抜き切った後、新しいオイル注入。

フィルター交換しなかったけど、1ℓ入りきりました。

ゲージ見ても多めではあるけど入れすぎではなさそう。

ざっと洗車して完了。

あと、話は変わりますがZ900RS乗り換える事にしました。

まだまだ乗るつもりで車検まで通しましたが、

買い替え相談していたショップから連絡いただき、

前回聞いた条件より頑張っていただけるという事だったので・・・

連休中に下取り評価に関係無い部品を外しました。

昨日、銀河大橋まで走ってきた時の写真ですが、この状態で下取りしてもらいます。

外した部品はボチボチヤフオクに出しますので、気になる方はよろしくお願いします。

・マスカロード

・ドレミシート

・アーキシート

・スプリームシート

・マーシャルヘッドライト

・マーシャルポイントカバー

・アーキハンドル&グリップヒーター

・マフラーステー

くらいかな