ハンターカブはじめてのオイル交換 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

風がちょっと強いけど天気も良くて丁度よい気温♪

午前中久しぶりに図書館へ行きました。

明日はご近所さんとハンターカブでは初めての県外ツーリング♬

ハンターくんは近場専門だったので(Z900RSもそんなに乗ってないけど・・・)

昨年末に新車で購入して約5ケ月なのにまだ走行距離は523㎞

とはいえ500㎞を超えたのでオイルとフィルターを交換

 

オイルは定番のホンダ純正G1

 

 

フィルターは社外品

 

オイル廃棄用にポイパック

 

 

を準備して暖気運転後、交換スタート!

 

 

ドレンボルトはスキッドプレートの傍のこの位置

ボルトを外すとオイルが排出されます。

そんなに汚れも酷くなく鉄粉も無かったです。

オイルが抜けたら、フィルター交換です。

フィルターのカバーを止めているボルトを外し

スプリングを無くさないよう気を付けながら

フィルターを取り外し。

新品のフィルター

オイル注入口に漏斗を差して

オイル注入。

フィルター交換したので9ℓくらい入りました。

 

オイルフィルターキジマの方が安いです。

買った後気づいた・・・