ARCHIタックロールシート装着(各社シート比較) | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜Z900RS〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜Z900RS〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。

ARCHI(PMC)のタックロールシートが届きました。

4~5月くらいと思っていたら、意外と早かった♪

ちゃちゃっと取り付け

全体写真

側面

斜め前から

こちらはドレミのタックロール

ARCHIの方が2段シートになっていてそこそこカッコイイ!

さすが同じPMCの製品とあってロングテールが引き立つデザイン♪

シートの材質は艶があるドレミと違ってマットな感じ

ベルトと鋲は別売りだけどあった方がよさそうなので別途購入しようかな。

20㎜のローダウンとゲル埋め込みという事なのですが、座った感じは確かに若干ローダウン

ゲルの効果は・・・あんまり柔らかくは感じない。

座り心地は明らかにドレミがふかふかです。

ロングツーリングでどうなのか・・・こちらは現時点では評価できません。

各シートに座った写真

純正(以前撮ったヤツで画質悪くてスミマセン)

スプリームシート

ドレミコレクション

ARCHI

写真ではあんまりわからないかなぁ

一応評価をまとめてみました。

尻痛対策ならドレミ一択です。

おそらくZ900RSのシートはある程度厚みを確保しないと尻痛対策にはならなそう。

以前カワグチシート装着車に跨らせてもらった時、無茶柔らかい!

と思いましたが、ある程度厚みが無いとしばらく走るとスポンジ潰れて硬く感じそう。

(実際ロングで試したわけじゃないので想像ですが)

見た目、座り心地、足つきすべて良しのシートは難しそうですねー

サウンドユートピアアシヤさんのシートが気になりますが遠くて試乗に行けないのが残念。

 

シート関連過去の記事のリンク