CT125専用 スプリングシートアダプター取り付け | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

今週は天気が悪くバイクに乗れてませんが、

ハンターカブでの困りごとの一つである、”シートを片手でオープンできない”

を解決してくれる神アイテムを取り付けました。

ハンターカブのシートをオープンする際は差し込んだキーを右に回した状態で

もう片方の手でシートを持ち上げる必要があり、NAPのヘルメットホルダーにヘルメットを

掛ける際、シートを持ち上げながらヘルメットを保持する事が難しく、

いつもヘルメットを足に挟んだ状態でヘルメットホルダーに掛ける等なにかと面倒なのです。

 

 

それを可決してくれるのがこの、

ナンカンパニーのスプリングシートアダプターです。

JA55用とJA65用がありますので、私はJA65用をチョイス

 

 

開封

取り付けは説明書やyoutubeに詳しく乗ってるので省略。

装着完了

そら豆ミディアムシートとの組み合わせも問題ありません。

キーを回すとこの状態までポップアップしてくれます。

うん、これでストレスの一つが解消♪

 

 

ちなみにJA55用はこちらです。