そら豆ミディアムシート装着 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

ハンターカブ、チョイ乗りでは問題ないのですが、

長距離だと尻痛に悩まされます。

そこで、高評価を得ているK&Hの”そら豆シート”を購入

尻痛にはハイシートがおすすめという事でしたが、

短気な私は在庫があるミディアムシート(Aステッチ)をぽちっと

Z900RS同様、3種類のシートを所持する事になりました。

左からK-Speed、純正、そら豆

装着前に純正とそら豆ミディアムシートを比較

横から

純正

そら豆

正面から

純正

そら豆

後ろから

純正

そら豆

裏側

純正

そら豆

装着はボルト2本で取り付けるだけなので省略

取り付け完了

全体写真

なかなか高級感があっていい感じ。

足つきは純正よりちょい良くなったかな

分かりづらいかもしれませんが、比較写真を

身長167㎝の私でどちらもかかとまでは接地しません。

でもそら豆の方が少し楽な感じです。

写真でみても純正の方が足が伸びきった感じに見えます。

シートの硬さは純正よりかなり固めです。

でも走っているとお尻の形になじんでいく感覚があります。

純正はお尻の骨で支えているのに対し、そら豆はお尻全体で支えている感じ。

長距離乗らないと分かりませんが、良さげな感じはあります。

ちょっとした問題としてシートを跳ね上げた時にセンターキャリアに接触します。

純正

そら豆

ハンターカブ車体価格の1割以上、49,500円もする高級シートなので流石に物は良いですが、

長距離の尻痛、効果あるかなぁー