ヘルメットインキャップ | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜Z900RS〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜Z900RS〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。

ハンターカブに乗る時はツーリング時はZ900RSでも使用しているEX-ZEROしてます。

 

 

やはりこれが安全面も見た目もベストだと思ってるのですが、

近場は手軽さと快適性から72JAMのジェットヘルメットを使用していました。

 

 

しかし、夏場はチョイノリにジェットヘルメットでも暑いしメンドクサイと感じるようになり、

リード工業のハーフヘルメットを購入しました。

 

 

 

でも実際被ってみると思ったよりおでこが出て恥ずかしいので、

ヘルメット用のインナーキャップを購入しました。

 

 

ヘルメットのインナー前提として作られているので、

・耳に当たる部分のクリアランスが確保されているので当たって痛くならない。

・やわらかい素材なので上からヘルメットを被ってもゴワゴワしない。

・メッシュ素材なので通気性が良い。

・ボタンや金具が無いので接触して痛くなることがない。

内側の写真

 

実際に被ってみた写真

(素顔は恥ずかしいので番子ちゃんバージョンで)

ヘルメットのみ

インキャップ有

ツバも広いので日差しも避けれるしいい感じ♬

地区の寄り合いやコンビニへの買い出しにはベストだねぇ♬