ハンターカブでの八女~朝倉ツーリング | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

今回は初めてハンターカブで県外へツーリング

メンバーはご近所バイク仲間の私を含めた3人

(ハンターカブ、郵政カブ110、W650)

8時30分に公民館集合!

まずは昨年は枯れてしまっていて見れなかった中山の大藤をめざします。

今年はベストなタイミングで満開の藤を見る事ができました。

まだ10時前でしたが凄い人

どこ撮っても人が映り込みます。

次は地鶏の店 山の民つづら

駐車場が狭いので車でくると大変ですが、古い公民館を移築したといういい雰囲気のお店です。

店内はこんな感じ

休日は飛び込みでは入れないと思うのでかならず予約して行きましょう。

2,100円の満腹定食をオーダー

上の二つの写真のお肉に鶏めし、だご汁、豆腐が付いて

ほんとに満腹になります。

そしてなにより、ここの良いトコロはノンアルコールビールがジョッキで出てくるところ!

いやーたまらんです。(本物にしか見えない)

食事の後は、星野村でお茶を買って。

合瀬耳納トンネルで一気に浮羽に抜けます。

浮羽稲荷で写真撮影

朝倉の三連水車に向かったのですが、残念ながら動いておらず。

でも、近くの売店で買った蜂の巣がそのまま入ったソフトクリームが無茶美味しかった♪

ソフトクリームにもはちみつが入っていて美味しいのですが、

この蜂の巣が濃厚で甘くて最高でした。

帰りは久留米の手前で渋滞に巻き込まれたものの、

なかなか充実したツーリングでした。

 

帰って犬の散歩をしているとき空を見るといわし雲が♬

いわし雲って秋以外でも見れるんですね~