マフラーガード塗装 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

以前、父親がハンターカブに乗ってて立ちごけしてキズが付いていたハンターカブのマフラーガードを塗装しました。

樹脂の部分はリベット溶着されていて外せないのでマスキング。

樹脂部分も一緒に塗られる方もいらっしゃるようですが、

私的には樹脂部分はそのまま残したい。

マフラー本体ではないのでそこまで熱くならないと思いますが、

一応耐熱塗料で。

天気も良くなく厚みがある塗料なので平日一週間乾燥。

取り付け

赤丸の部分が凹みを表に木を当て裏からハンマーで叩いて

キズはサンドペーパーで削って

20分程度の雑な補修の割には目立たないでしょ♪

塗装してない樹脂部分とのコントラストもいい感じ。

以前買った半艶のスプレーを使用しましたが、

新型ハンターカブのシルバー色には艶消しではなくこちらにして正解でした。

 

旧型のブラウンだったら艶消しかなぁ

 

では全体写真

塗装前

右側面から

塗装前

マフラーが黒いと車体色も引き締まって見えますねぇ

アンダーガード(プレート)も塗ろうかと思いましたが、

ひとまずシルバーのままでいいかなぁ。