影霊衣語り② | ゆーき@低浮上のブログ

ゆーき@低浮上のブログ

ブログの説明を入力します。

はいはいお待たせしました、次もかたりますよー


ユニコール
制限になってしまいましたね
まあ確かにスペックはかなりいいです
場にいるとエクストラモンスターの効果を無力化できます
オピョとかつぶせますし、なにぶんランク4たよりの最近のデッキにはかなり辛いですね
単純にトリクラで打点を出しても、ディサイシブを意識して3200を超えなくてはならないですし、それも効果無しとなるとかなり厳しいですね
また手札からの効果も、墓地の影霊衣カード回収とかなり強いこと書いてます、やはり制限が妥当なんですかね
万華鏡でアーク落とせるというのもありますし、緩和は厳しいですかね

クラウソラス
リリーサークラウソラスって強いよね
まえはこの構えだけで完封したりしてました
効果はエクストラモンスターの攻守0および効果無効ですね、強いです
守備力も23とあるため、単純に下級では突破できません
なので基本戦術として、リリソラユニコとかだと相手からしたら行動をかなり制限されてしまいますね
またシンクロクラウソラスとは違い打点もあるので、アタッカーにもなります
手札での効果は儀式魔法サーチ
これもやはり強いですね、反魂もサーチ出来るためソラスの立ちやすさは尋常じゃないです
基本的に三枚投入し初動として安定かなと


儀式モンスは以上です、紹介していないsophiaとカタストルは基本的な構築では使うことは無いと思うのでまた今度の機会にでも
次に効果モンスの紹介です

シュリット
こいつが影霊衣の第二の要です
リリースをこいつだけでまかなえる効果と、効果でリリースされた場合戦士影霊衣儀式をサーチできます
こいつからブリュにつなげるのが基本ですね
儀式のリリースだけではなく、前の記事でも書きましたが、ヴァルのリリースでもサーチできます
僕は基本そっち狙いますね
ヴァルなら最悪トリシュでヴェーラーケアできますしね

効果モンスターはシュリットばっかしか使わないと思います
他にもそれなりに優秀なモンスはいるのですが、枠の問題ですね

とりあえずモンスター語は以上になります
次は儀式魔法と採用できるエクストラについて語ろうかなとおもいます

明日明後日くらいにはまとめてあげますので
そちらもよろしくお願いします
ではではー