東海道を歩く茅ヶ崎→大磯→二宮 後編 | そらいろ日記

そらいろ日記

fantasy・essay・写真・イラスト・本

はじめの1枚♪

 

昨夜の強い風の音がやみ、鳥のさえずりも遠くに聞こえ、静か。甘夏をむいた指先が爽やかに香る、そんな朝になりました。

 

さて、今日は相方のヤマトさんと東海道を歩く旅している前回の続きをお届けします。

 

湘南海岸を離れ大磯駅を目指して道路を歩くことにしました。

 

河口付近から見えた富士山

 

緑地にゴルフ場

 

道沿いの洋服屋さん

 

 

 

路地裏に民家カフェをみつけました。

 

お稲荷さん

 

そうめん:のどごし絶品

 

昼食をとり元気が出たのでもう少し歩くことに。

中学校

 

 

マルバウツギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから二宮駅に行き、うとうとしながら電車で帰路につきました。

 

約3万5千歩、17km、5時間半の旅路でした。

 

お互いに歩幅もリズムも興味も違うのに同じ所からスタートして同じ所にゴールする。

 

ひとりでは気づかないことや二人で味わうからこその喜びもありました。

 

出発前・道中・帰宅後にそれぞれが相手を尊重して、それをお互いにありがたいと思う関係性であろうとするから続けていけるのだろうなぁ。

 

まあ自然にそれが出来るわけではないので、それに向けてそれなりに努力もしております。

 

まじめすぎない努力と寛容さ(自分に対しても)が続くコツですかね?

 

 

 
 
 

 

 

 

おしまい♪