苺を添えると | そらいろ日記

そらいろ日記

fantasy・essay・写真・イラスト・本

幻想と現実を混ぜてみる。

自分のことを語りすぎるのは気が進まないから。

*ブログ記事+写真の転記・加工NGです。どうか自分の中にだけ留めておいてくださいね。

お弁当を5つ用意しているうちに雨が上がった朝になりました。


洗濯物を外干して出かけられるのが嬉しいです。夕食の支度は大学生にお任せしてみようかな。

 

 

 

さて、路地ものの苺がおいしい季節になりました。サイズも風味もスイーツにぴったり合う。

 

家族が喜ぶ苺スイーツをご紹介。

 

◆ワッフル

 

苺の酸味がワッフルのクリームを引き立てる。

 

◆ティラミス

 

ティラミスの苦みが苺の甘みを格上げする。

 

どちらもお互いを美味しくしている。

 

5月も半ばになりお疲れ気味の家族のために美味しいものを

 

 

◆お写んぽ

 

 

 

森の小径で目に美味しい紫陽花と遭遇。

 

緑のトンネルの天井が低くなっていて花より葉の方が重いと知る。