6月の果実だより | そらいろ日記

そらいろ日記

fantasy・essay・写真・イラスト・本

幻想と現実を混ぜてみる。

自分のことを語りすぎるのは気が進まないから。

*ブログ記事+写真の転記・加工NGです。どうか自分の中にだけ留めておいてくださいね。

義実家から大粒なブルーべリーが届きました。

 

 

季節のものは元気の源になりますね。

 

 

 

 

こちらは、5月にお庭にお邪魔した時に、きのこ君が撮影したものです。

 

また、早く帰って来てね。収穫の頃はどうかな?とお義父様がおしゃっていて、食べごろに熟した実を送ってくだいました。

 

実は、このブルーベリーの木は初孫が生まれた頃に植えられたもので、夏休みに帰ってくるたびに楽しめるようにと願ったものなのです。子どもが大きくなり長期休みは何かと忙しく、年末年始にしか帰省できず、申し訳なく思っています。

 

きっと、お寂しいですよね。久しぶりに私たちが帰省すると胸がいっぱいになってしまうようで言葉少なく、そんな気持ちに気が付いている子ども達も私も笑顔で楽しく過ごさせていただきました。


すると、気遣い過剰なお義母様が気付いて、自分の笑顔が少ないことを反省して落ち込んでしまわれるという。ああ~。そんなお義母様のお気持ちも子ども達は大切に頂いておりますよ。

 

季節の果物の贈り物に感謝。

お元気なうちにお目にかかる機会を増やしていけたらと思っております。

 

義実家がお庭に植えた実用的な?樹木は、孫が喜ぶブルーベリーの木だったというお話でした。