気づけば次女3ヶ月&長女はプールデビュー | ★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

アメリカ人の彼とのゆったりまったりブログ★
3才の長女、もうすぐ2才の次女、夏に生まれた3女と旦那さんと私の5人家族。
ふと思った事、感じた事を思いのままにフラフラ〜っと書き綴ってます♪

もう6月になりましたねー♪
ありちゃんの時は「あっ♪もうすぐ○ヶ月だー♪」なんて言ってました。

今や

「ん?あー、ちょっと待って。1.2....(指を数える)3ヶ月ですー」

これぞ下の子の運命なのでしたてへぺろ




最近はよく笑います♪

首もしっかり座ってケラケラ笑ったり♪
しかし、寝返りが早そうです。
腕が抜けたら完全に寝返り完了してしまいそうです。

いやいや。まだ仰向けでもがいててくださいよ!びっくり
もがいて前後してるぐらいにしてくださいよ、成長はゆっくりでお願いします(笑)



ありちゃんも溺愛中★


そう、長女ありちゃんは水泳を始めました。
一応2年半後らへんにアメリカにいく予定なので幼稚園は卒園できないし日本では行かせる予定はないものの、何かをさせた方がいいと思って♪

家の近くで2週間体験があったので連れてってみましたビックリマーク


初日、半分までベソをかき、2回目は準備体操でちょっとベソをかきました。
3回以降.....
始めからとっても楽しそうに遊んでる!爆笑

初めての親と離れて何かをするって本人も不安だけど母親もとっても大丈夫か??と不安.....滝汗

でも、なんのこたぁない★
上手に出来る子たちの真似をしてこの2週間で腕の浮き輪で一人で浮いて、顔つけまで出来るようになってるし!びっくり
子供の「出来る」力はすごい!!

なんとかなっちゃいましたウインク

と、いうわけでこのまま入会しましたー!!!


これからもっと出来ることが増えていくといいねー★