色やいろいろ | 日々

日々

気まぐれの呟き

冬でなのか、いそがしさゆえか、あの大量処分から一年以上経ち魔法がとけたのか、というくらい物欲がありまする。

先月まで、半年くらい、仕事で着る服がないとかいって、フェリシモで、雑貨まで毎月のように買ったりして、しかも、そのうち、向こうのトラブルで、返品や、返金の通達が何回きたか、悲しいが、ものはいいもの結構あるが、苦情多いのは納得。う~ん、残念。


ということで、完全にそれたけれど、これ以上買わないよう、戒めるためにここにあげます。


やっぱりカメは好きハート

お財布亀だけに、ゼニガメ出て、昔なつかしおかめさんを思い出して、ほろ苦く、嬉しくもあり、でも、ちょっと、ホシガメも欲しかった。

また、してしまうのか。う~ん、

先日、データ整理していたら、こんな動画も出てきました。亀の友情




しかも、わざわざ、このガチャするために、

ずっと買うに買わなかった、大人のぬりえまで買ってしまった。

その前に、50色で500円という、全く品質が信用ならなそうな、色鉛筆を買って、崩して小銭つくろうとしたら、うっかりプリペイドで払ってしまったという。


何をしてんだ、いやいや、いつものこと。

しかも、あけてびっくり。

いや、亀グッズではなくて、それはこの際だから、あげてみました。照れ

さすが、中国。白いプラスチックケースが見事に幅とってます。
その分、50cmはあろう、この色鉛筆の缶ケース、長さを短くしておくれよえー

品質は、期待しないで、使ってみよう。

ぬりえは、面積大きいと、かえって、ストレスになるのと、色鉛筆での塗り方をきちんと知らないので仕事上、日本や時季も知らねばと、ついでにスコシだけど、塗りかたがのっているものを買ったのでした。


そして、言い訳は続く、

どうせお金を遣うならと、大好きな本屋が近くにあり、そこは小さな本屋さんなのだけど、品揃えが私のなかでは卓逸すぎて、店主の人柄やら計り知れない知識やらが垣間見れる。

とか言いながら、まだ3回しか買ったことがなく(すいません、だって20時に閉まるとか早すぎ)、いつも、おそらく、本がすごく好きそうだったり、感じのよいパートさんや、社員さんらしき人しか、みたことがない。

だが、今日、レジと行こうとしたら、電話が。

終わってからお会計をしてもらおう、と思って、レジすこし手前で、立っていたら、そばでレジまわりを整理していた素敵なロマンスグレーのおじさまがレジをしてくださった。

レジ終わってから、まだ本を見ていたら、先ほど電話をとっていた社員風らしき男性が、店長~とその方を呼んでいて。

内心、うわぁ~あなたですか、あなたが店長様ですか、といって、ありったけ、私が内心、どれだけこの本屋さんを気に入っているか、伝えたかったけれど、完全に不審者なのでやめた。当たり前。

そして、店長は、私の目の前で、角にある本をサッと直し、去っていった。

あぁ、店長。
どうか、できるだけここで買うので、お店頑張って続けてください。


そして、メルカリにて、10品ほどほとんど、ピンクばかり買いました。

なぜだか、去年から、ピンクを欲しまして、普段着るものにも、雑貨にも、ひとつあったか、どうかなのに。

年齢的に、女性ホルモンが一気に減っていくから、助けようとして、欲しているのか。
ぐらいしか、浮かばない。。。

服で着る勇気は、何故かなくて、ベットカバーやシーツや、タオルや、ストールを買ってしまいました。

いやぁ、昆虫柄で偶然検索したら、結構あるもので、ストールだけだけど、買ってしまいました。

とりかたにセンスが全くなくて、すみません。
いや、自分の記録用だから大丈夫だな。

どれも大きな布で、これだけで撮るのをやめました。

キリないぜ、タオルとか、襟カバーとかてへぺろ

しかも、買う際に気がついたのは、うすい紫色、ラベンダー色と言うのを今回知った、ついつい探してしまう。

のっているのは、用途で、買っているから全て揃わないけれど、カラーセラピーなどでは、何か意味があるのか。

あとで、調べてみよう。キリン