オープンガーデンありがとうございました | 優しい時間~のんびり*garden*

オープンガーデンありがとうございました

オープンガーデンが終了しました。
お越しいただいたみなさま、出店者さま、ありがとうございました。
<梅花ウツギ・ベルエトワール>

今年は、いつもより開花が早くて
オープン中に満開になるはずのものが散りはじめてしまったりして、
ちょっと当てが外れてしまった感じでした。

でも、たくさんの方に見に来ていただき
いろいろおしゃべりさせていただくことによって
本当に楽しい時間をすごすことができました。

いつも来てくださる常連さん、
ブログを見てはるばる県外からお越しくださった方々、
ガーデンボランティア仲間の花友さんたちと、
いろんなお話ができたことは、私にとって一番の活力剤になりました。
本当にありがとうございました。

さて、庭ではどんどん宿根草などが咲いてきています。
今週になって<カシワバアジサイ>が咲きだしました。
<梅花ウツギ>は今ちょうど満開で、
庭じゅうとてもいい香りが漂っています。
色づいてきた<ジューンベリー>は鳥たちに自由に食べてもらってます(^^♪

クレマチス<ミーネ・ベル>

スモークツリーもふわふわのお花が咲きだしています。
来週あたり、茂りすぎた枝をバッサリ切ってやろうとおもいます。

小屋の手前の花壇はもう咲き終わってしまったものばかりなので
種をとるもの以外は切り戻したり抜いたりしないとね。



本当によく咲く<サルビア・スノーヒル>
切り戻してやれば、しばらくしてまた咲きます。

<ペンステモン・ミスティパープル>

<カンパニュラ・ピンクオクトパス>

<ベロニカ・グッドネスグロー>

まだまだ色々咲いていますが、
ちょっとずつ紹介していきますね。


オープンガーデン、ワークショップ、作品などのお問合せはこちらから

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ




facebookページをつくりました。


イベント日程、作品の納品状況などお知らせしていきます。