リネンコサージュのレッスン
我が家で、コサージュの出張レッスンをしてもらいました。
教えていただいたのは、アンソレイユさん
。
最初のセッティングからこだわりが。
かわいすぎます!(≧▽≦)
ひとつひとつの材料そのものがかわいくって、レッスン前からテンションUP!
雑な私のレッスンとは大違い。
今回いっしょにレッスンを受けたのはberryさん
とSpring Childさん
。
ふたりとも講師として各分野で活躍されているので
<作る>という作業には抵抗なく
レッスン前から先生と会話がはずんで、
私も含め、とても楽しい時間になりました。
できあがった作品たち。↓
リネンの間にレースなどをはさんでいくんですが、
もう色んなレースがたくさんありすぎて、
どれにしようか迷いました。
で、迷った挙句、できあがった作品はみんな結構シンプル。
アンソレイユさん曰く、
ハンドメイドする人に限って、シンプルになりやすいんだとか。
なるほど、なんとなくわかる気がします。
レッスン後もお茶しながらしばらくおしゃべりして
充実した1日になりました。
アンソレイユさん、ありがとうございました。

