アーチのその後 | 優しい時間~のんびり*garden*

アーチのその後

きのうは、夜になっても暑かったですよね。

それでも、わがやではエアコンは使わず、扇風機だけですごしています(^^ゞ


一旦、エアコンを入れてしまうと、OFFにした時にかえって体がだるくなってしまうので、エアコンを使うのは来客があった時だけにしています。



さて、なかなかできあがらないアーチですが、

やっとここまでできました音譜

少し太めの角材を使ったので、思ったよりも、ごついアーチになりそうです。


横に渡してある角材は、とりあえず留めてあるだけの仮留め。


この仮留めしたアーチを別の場所で組んで、ここまで夫とふたりで移動させたんですが、重かったあせる

運んだだけなのに、全身汗だく(><;)


足元をモルタルで固定。

体重の軽いうちの娘なら、よじ登っても大丈夫ですv(^-^)v


別の角度から。

モルタルがしっかり固まったら、仮留めをはずし、右と左をアーチ状に固定する予定です。またできあがったらご紹介しますね心



庭では今、黄色~オレンジの花がほとんどです。
もっと涼しげな色の花を植えたいんですが、あまりないんですよね。


<マリーゴールド>