言葉の遊び | VEGGIE LIFE by me

VEGGIE LIFE by me

日本でのベジタリアンライフスタイルや
ベジタリアンレシピなどをゆるゆる公開

地球に生まれる前

 

私は何をしてたんだろう?

 

すでに「わたし」という存在があったんだとすれば

 

なんで地球に生まれてこようと思ったんだろう?

 

それは何かの偶然でも

 

神様のいたずらでもなんでもなくて

 

ただ私は

 

言葉で遊びたかった

 

地球で人々がコミュニケーションをとる唯一の手段は

 

言語をしゃべること

 

 

 

 

 

宇宙に存在してるときは言葉なんてなくて

 

テレパシーを使うから

 

種族によって使う言語が違って

○○星人とはコミュニーケーションがとれない!

 

なんてことはないわけ。

 

言葉がないってすっごい便利

 

本音と建て前なんていう概念はないし

 

勘違いなんて言う概念もないし

 

すべてが伝わっちゃうからね

 

 

 

 

 

 

でも地球には様々な人種があって

 

多種多様なバックグラウンドがあって

 

話す言語も違って。

 

 

 

言葉ってすごく曖昧で繊細で

 

自分の感情や気持ちを表すツールにしては不完全すぎるけど

 

 

だからこそ独自の世界が生み出されていく

 

 

正解がないからこそ

 

人はその言葉に乗ったエネルギーに惹かれるでしょ。

 

 

結局はみんな知らないうちに

 

言葉に乗ったエネルギーを感じて

 

 

感動したり

 

心が震えたり

 

不安になったりね。

 

 

それがすごく魅力的に感じたんだった

 

言葉を自在に操るって素敵。

 

 

美しい言葉の放つエネルギーが好き。

 

 

それが地球に興味を持つきっかけ

 

だったかもしれないね

 

 

 

こうやってパソコンに向かって

 

ブログを書いてる時間が楽しいの

 

 

どういう表現がしっくりくるかなあ

 

どんな構成が読みやすいかなあ

 

 

そうこうして出来上がった記事は

 

一つ一つが作品で

 

読み返すと心がじんわり暖かくなって

 

 

このブログは誰のためでもない

 

自分のために書いてるって

 

感じた今日この頃。

 

 

オーディエンスに向けて書くとなると

 

なんだか気張ってしまって

 

思考がいっぱい邪魔してくるから

 

一時期はブログめんどくさーい

 

ってなってたけど

 

自分のために好きな時に

 

好きなだけ時間をかけて

 

私の心の破片を

 

大切な我が子のような作品を

 

書きたいなって思うのです。