予定日当日。 | アラサー会社員。令和3年。3人目妊娠中。

アラサー会社員。令和3年。3人目妊娠中。

5歳長女、1歳二女。
3人目妊娠中。
三人目はできたら男の子希望で産み分けに挑戦。結果はいかに(^-^)

二女 ウィリアムズ症候群と診断されました。



こんばんは。

ついに40w0d。


平和じゃないけど
出産に関しては静かな予定日を過ごしております。笑




昨日はなんだか寝苦しくて
何回も夜中に目が覚めました(´`)


でも今日1日全然眠くならなかったです。
しっっかり眠れた日でも次の日の昼間ものすごーく眠い日もあるので
不思議なもんですね~zzz 



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



さてさて。

妊婦健診ではなく、普通の診察として産院に行ってきました。




土曜日は午前診しかないので混みがちなうえに

土曜日は旦那さん連れで診察に来る人が多いので
椅子が満席になりがちーーーーーー!



詰めろよ!

譲れよ!

こちとら今日予定日だよ!

もう股関節ギシギシだよ!

腹も重いんだよ!



と心のなかではんぱない悪態をつきながら
立ってました(=_=)

しばらくしたら空いたので、すかさず座りました。


下向いてスマホいじってるんやったら
車ででも待っとけよー!⚡
それか男だけでギッチギチに固まって隙間あけずに座っとけ!
とめちゃめちゃ思うんですよねー🌀笑


最近は平日にしか健診とかも行ってなくて
静かで平和だったので
余計に思ってしまったかもだなーぶー



虹くちびる虹くちびる虹くちびる虹


まずはNST。

ベビーはしっかり動いてました(^^)

そして寝転んでるとやっぱり張りはほぼなくて
先生もほとんど張ってないねー🤔とのこと


立ち上がりとか動作始めにはよく張るんですけどねうーん


今日は妊婦健診ではないから
検尿とかお腹のエコーとかはなくて


NSTと内診と診察だけ~鉛筆
うちの産院は毎回内診があるのですが
今日はいつもよりぐぐっと強め&深めの内診でした。

その結果、2.5センチ程子宮口開いてきてるとのこと。



でもでも、張りは大して無いし
遠からず近からずという感じなんですかね。



こっから一気にガーーーっと進むことも無くはないのかもしれないけど、きっとまだ出てくる気はないんだろうな~
お腹のベビーちゃんは真顔



次回、火曜か水曜に妊婦健診に来てと言われたので
水曜に行ってこようとおもってます。



もやもやもやもやもやもやもやもや


以下、ちょっと吐き出しです。


予定日より絶対早まるわ~

と思ってたのに
予定日を迎えても産まれそうになく
まぁそれは
しょうがないよね~
と思う気持ちは大きいのですが
わたくし、少々焦ってもおります💦


理由は
20日が娘の保育園のお遊戯会だから。

お遊戯会だけなら良いのですが
夫がその時、国内ですが遠方に出張の可能性大でムキー

お遊戯会行ってもらう気満々だったのに!!
娘も楽しみにしてたのに!!

私もその時どうなってるかほんと読めないのでどうしたらいいんだろう💦
お遊戯会の日は半日で保育園終わるし、、、

お遊戯会は頼んだら普通に
私の母が行ってくれるとは思いますが
なんかもう!!!
出産だ子どもの行事だ!なんだ!かんだ!!!

とあるのに普通に出張に行かせようとする
夫の事業所にものすごーーーーくイライラしてます。


さっさと休みの申請を提出しておかなかった夫にもフツフツとイライラしています。


口頭では上司に言っていたそうですが
絶対そんな真剣に言ってないと思うムキー
休み(有給)の正式な申請は書面をもって申請なので


子どもの行事とか、お母さんが行けば良いでしょ的な感じがなんか世の中的にもある気がしてイライラしています。



分娩は別にいいよ。立ち会いしてほしいと思ってないし(=_=)ほんとに


既にいる子どもを一番に考えて動いてほしいのよ!!

私が入院してる間、娘はどうするの?
仕事ちゃんとはやく帰ってこいよ?⚡

口が酸っぱくなるほど言っても
どこまで真剣に受け止めてるんだかもやもや


父親には子どもの気持ちを最重視してあげてほしい。特に今に限っては。


娘の私を見て!というアピールとか
甘えてくる感じとか

なんかちょっと今までと違うんですよね。。。

娘なりに色々思うところがあったり
我慢していたり
いっぱいいっぱいあると思うし
それが分かるので

余計に娘を優先してあげて!
と思ってしまうんですよね🌀
私がやらなきゃいけないこと、やるべき事はもちろん私がやるからさ~(;´д`)


ほんっっとに
どこまで分かってるんでしょーね。男って。