カワイイ話。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

むぎです。



久しぶりに長距離移動なので

この時間を使って車内で書いてます。



さぁ

今回は尊くて可愛いお話です。



アイドルを10年やって、

"カワイイって本当に大切だなと感じます。


アイドルとカワイイは切っても切り離せない関係!!



そして可愛いにもいろんな種類があるけど


ルックス面で言うと、

可愛いの基準は人それぞれだとは思いますが

お顔のバランスが良いとか、

スタイルが抜群だとか

髪の毛がさらさらだとか

歯がピカピカだとか。。。


"見た目"は第一印象にすごく影響するし

ステージに立った時に見た目が可愛いとそれはもうキュンですよね。


見た目がかわいいって武器だと思うし、

アイドルが可愛い衣装を着る理由の1つではないかなと思います。


私も可愛いもの大好きだし、

猫などの動物とかゆるいキャラクターとか

やっぱり可愛いものを見ると癒されます。


だからアイドルとして活動していて

ルックスを磨かなきゃ〜って

365日思います。。。


あ〜お菓子食べたいけど、我慢するか。

筋トレめんどくさいけど、、やるか。


って日々戦いです。笑

(たまに食べます。サボります。すみません。)



ルックスは生まれ持ったものもあるし、

私もコンプレックスは沢山あります。


「鼻の形が鷲鼻ぽいのでもう少しシュッとした鼻がいいな〜」

「二重の幅が日によって不調だから安定して欲しいな〜」

「顔の左右差すごいなぁ〜」

「もう少し広くてまぁるいおでこがいいな〜」

「長いまつげが欲しいな〜」

「真っ直ぐな脚がいいな〜」

「いかり肩だから華奢な女の子らしい肩がいいな〜」

「もう少しお胸のサイズ欲しいな〜」

「もう少しぷっくりしたセクシーな唇欲しいな〜」

「あ〜肌荒れしちゃった〜」


私の心の声です。。。泣


ないものねだりしたり、

いろんなコンプレックスがあったりですが

一生懸命付き合っていく自分の顔や体に

向き合っています。


茶色い瞳の色は自分でも好きだなぁって思うし、メイク上手く行った時は

あー!わたし今日可愛い!✨

って思う。笑



コンプレックスだとしても

その人の特徴だったり覚えやすさだったり

みんな違うから美しいですよね。



最近は、

プリクラとか加工アプリとかで

目が大きくなったり、顎がシュッとしたり

なんだかみんな同じような顔になってて

そのまんまが1番素敵なのになぁって

私は思っちゃう。

みんな違ってみんないいのに。



人との違いは魅力。!



と言いつつ、私も

顔は変えないけど肌を綺麗に加工したりするんですけどね😂


ほんと載せられないレベルで

肌荒れすごいときあるのよ…😭


美肌フィルター感謝感謝。笑


だけど加工すると

嘘ついてるみたいでごめんなさいとなるから

美肌づくり頑張りたい!!!笑




可愛いアイドルさんいっぱいいるし、

メンバーも可愛いし、

私の周り可愛いで溢れているので

刺激をうけながら

努力し続けなきゃですね✊✨




俗に言う、

顔面お強い!とか

ビジュアル尊い!とかの


見た目の話からしましたが、


行動が可愛いとか、性格が可愛いとか、

雰囲気が可愛いとか、

"カワイイ"って本当に種類が沢山で

無限の可能性があると思っています!



簡単に絵にしてみました。





私はAの可愛さも努力したいとは

思っているけど、

ルックスを一番の売りにしたいわけじゃないので、Bの可愛さを目指しています。


いろんな表情する子って見てて面白いし、

真剣な顔してても可愛いなって思うんだ。



そもそも

「かわいい」と調べると


愛おしさ、愛らしさ、趣深さ。と出ます。


小さいものだったり、

赤ちゃんだったり、、、



ここで、

最近の私の推しをご覧ください。








きゃぁ〜

かわいいいいいい!!

笑顔マモリタイ!


こちら、姪っ子のふーちゃんなんですが、

日々可愛いを更新し続けています。


親族フィルターを通して見てるのもあって、

私の中ではビジュアル尊っ!!!って

思っちゃう。♡笑


姪っ子かわいいとは聞いてましたが

本当に可愛くてたまりません。



ただ、

すごい白目でも二重顎になってても

口開けて寝てても、

泣きすぎて涙ぼろぼろでも、

よだれ出てても変な顔してても可愛いんです。

歯が生えてない笑顔も可愛すぎる。



可愛いポーズしてるわけじゃなくても

カメラに向かってキメ顔してるわけじゃなくても、


一生懸命泣いて笑って食べて寝て。

それだけで可愛い。

ナチュラルなかわいさずるいよ〜。



未来しか見てないキラキラの瞳は純粋で美しすぎます。


お腹の中で一生懸命育って

生まれてからもはじめての世界で

必死に生きてる!


どんどんできることが増えて

今日なんか初めてつかまり立ちで立ち上がれるようになりました!✨👏


むぎおばちゃんは感動です。🥺

小さくて一生懸命って尊いですね



一生懸命ってカワイイんだと思う。




飲食店とか、コンビニのレジとかで

新人の店員さんに接客されたときとか、

一生懸命で可愛いな〜って思っちゃいます。

何の仕事でも新人さんって仕事覚えようと一生懸命で可愛いなって。。


かと思えばベテランさんも

後輩に教えようとしたり、

大量の仕事抱えてたり、

一生懸命はかっこいいです。


失礼かもしれないけど、

年上でも、ご年配の方でも

一生懸命なにかしてるのを見ると、

応援したくなっちゃう。


学生時代も部活の後輩とか可愛かったなぁ。





私は気づいちゃった。



一生懸命は、

かわいくてかっこいいということを。


一生懸命という愛らしさは、

アイドルにとって絶対必要なものであると私は思います。


歌やダンスを一生懸命練習する姿。

ステージで一生懸命パフォーマンスする姿。

信じた夢に向かって一生懸命努力する姿。


一生懸命キラキラするのがアイドルのお仕事。


一生懸命という可愛さは

何歳になっても失いたくないなと思います。


そしてとびっきり可愛いおばあちゃんになるんだー!笑





可愛い子や美人さんは

何しても可愛い〜ってなるから

羨ましく思うこともありますが、

可愛いは作れる!



コンプレックスがあっても

メイクを研究したりヘアアレンジしてみたり、ダイエットしたり努力してる時点で

もう可愛い!


継続したら、もっとずっと可愛い!



そして本当の美人さんとは

内面からきらきら輝いてる心が美しい人。



上手くいかなくて壁にぶつかって

大泣きして涙ぼろぼろの泣き顔で

悩んでひどい顔してても

一生懸命立ち向かう姿は美しい。



ただ見た目だけの可愛いなら

人形でもロボットでもいい。


いろんな感情をもったり

表情が変わったりする人間だからこその

可愛さを信じてガンバリマス!✊




世の中のみんな

一緒に頑張ろうね〜〜〜っ!🥺

無理せずに。





ふぅ。

長くなってしまいましたが

読んでくれてありがとうございました。



本屋さんで

「人は見た目が9割」っていう本と

「人は話し方が9割」っていう本が並んでました。笑


いろんな感じ方があるし、

何を大切に思うかは人それぞれだと思います。


何が正解で何が間違いかは分からないし

もちろん例外もたくさんあります。


いろんな考えがあるとは思いますが、


私は思います、


一生懸命はかわいい!



………………………………………………………



イベントが続々と決まっています。

詳しくはホームページをチェックしてください🌟


yamakatsuホームページ



次回は、改めて自己紹介します!笑


ではでは

皆様よい週末をお過ごしください🌿