ワンコインハロウィン れな | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

れなです🌼*・

先日、インスタライブで配信した
「ワンコインハロウィン🎃」で作った料理をブログにまとめてみました◯



今回のインスタライブは

「ハロウィンをテーマに秋の食材を使って
500円で調達した材料で何品作れるのか!?」

に挑戦してみました!!




500円で調達した材料は


・かぼちゃ
・さつまいも
・牛乳
・マシュマロ
・餃子の皮
・クラッカー
・板チョコ

この材料を使う分量の分、計算して
合計金額が約492円でした

※ お店や地域によって食材の値段も異なると思います☁️


今回はバターやお砂糖、ホットケーキミックスなどのお家にあるものはそれを使いました!




完成したものたちがこちらです!


全11品完成しました!✨


ひとつずつ紹介していくと、

○さつまいものパウンドケーキ
<材料>
・さつまいも
・砂糖
・ホットケーキミックス
・ベーキングパウダー
・卵
・黒ごま




○大学いも
<材料>
・さつまいも
・はちみつ
・しょうゆ
・黒ごま

このさつまいもは、パウンドケーキで残った端っこの部分を使いました🍠


○おばけクラッカー
<材料>
・クラッカー
・マシュマロ
・チョコ

○スイートポテト
<材料>
・さつまいも
・砂糖
・牛乳
・卵液

顔のパーツは余ったかぼちゃの皮を使いました🎃


○スイートポテトパイ
<材料>
・スイートポテト
・餃子の皮
・卵液
・チョコ

スイートポテトを少し残しておいて、餡として使いました🍠
卵液はスイートポテトを焼いた時と同じものを使っています🥚




○おばけチップス
<材料>
・餃子の皮
・オリーブオイル
・塩

餃子の皮2枚で6匹のおばけができました👻


○かぼちゃサラダ
<材料>
・かぼちゃ
・卵
・塩コショウ
・マヨネーズ


○かぼちゃコロッケ
<材料>
・かぼちゃサラダ
・小麦粉
・卵液
・パン粉

作ったかぼちゃサラダを丸めて、衣をつけてあげました🍤
卵液はスイートポテトと同じものです🥚

○マシュマロゴースト
<材料>
・マシュマロ
・チョコ


○かぼちゃプリン
<材料>
・かぼちゃ
・マシュマロ
・牛乳



○おばけのメレンゲクッキー
<材料>
・卵白
・砂糖

スイートポテトなどで使った卵液の余りの卵白を使いました🥚


ざっと紹介するとこんな感じです○

完成した1品をさらにアレンジして、新たな1品みたいなのが多いですが、全11品です‎✩°。⋆



今回はお家にある調味料などは
それで代用して使ったりしたので、次は調味料も含めて何円以内!みたいな企画したいな🍐


ちなみに、
今回作った中でのわたし的ナンバーワンは
「かぼちゃプリン」です🎖

材料3つしかいらないのに簡単で
しかもとってもなめらかで美味しいから
ぜひみんなにも作ってみてほしい🍮🥄


今回はかぼちゃだったけど、
チョコとかにしてみても美味しそう!
って思った💭



詳しい説明とかも含めて
インスタライブの動画はアーカイブとしてIGTVに残してます★

私のインスタから観れるよ〜👀



今年のハロウィンは
なかなか外で楽しむことは難しいけど、

おうちハロウィンを楽しむ材料として
参考になってもらえてたらうれしいな✿


ぜひおうちで、
楽しいハロウィンをお過ごしください👻🍭


藤井澪奈.