二十歳。れな | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba


20歳を迎えることができました!

節目の年なので、ブログを書くことにしました(笑)



ついに20歳です、迎えちゃいました


山活に入った当初は、

まだ10歳でバリバリの現役小学生だったので

毎年誕生日を迎える度に中学校、高校の入学や卒業を迎えたりと


家族や友達だけでなく、多くの人に見守られながら気づけば20歳になりました


つい最近まで高校に通っていた感覚なので、わたしもびっくりです




こうやって考えると、私の人生の半分がアイドルとして活動してきたんだなぁ


でもアイドル活動をする中で

たくさんの人に出会って、色んな経験させてもらって、私にとっては山活が青春です



活動する上での人との出会いや、色んな考え方を知ったことで今の私がいると思うし

今の自分の選択に誇りを持ててます




活動をする中で、小中高今は大学と

全ての学生生活との両立を経験してきましたが

その中で何度も選択をする場面に遭遇してきました.


どの環境も、慣れるまではすごく大変だけど

気づいたらとても居心地の良い環境に変わってて、私の周りにいてくれる人達にすごく恵まれていたなぁと


感謝の気持ちでいっぱいです



学生生活は特に、

山活の活動も応援してくれる人達が多くて

ほんとに支えられてきたなぁと思います


だからこそ、9年間もアイドル活動が続けられてる理由のひとつでもあるのではないかな。





でも1番の大きな理由はやっぱり、応援してくれる皆さんの存在です


自分の好きなことをお仕事としてさせてもらう中で、それを応援してくれたり、時には自分の事のように喜んでくれたり


色んな嬉しいや楽しい、たまに悔しい気持ちもいっぱい共有して一緒に味わって

そんな関係性を築きながら

お仕事させてもらえて幸せです




だからもっと、皆さんのこと笑顔にしたいなとか嬉しい気持ちにさせたいなって

活動を長くすればするほど、その気持ちも強くなっています



学校や山活、たくさんの人と出会う中で

たくさんの影響を与えてもらってきたので

私自身ももっと多くの人に、影響を与えられる存在になりたいと思います




20歳になったからと言って、

特別に外見も中身もガラリと変わるわけではないけれど、とても濃い人生を歩ませてもらってると思うので


この経験を糧に20代も色んな事に興味を持って

挑戦して、経験して

私にしか歩めない素敵な人生にしていきたいと思います


そして、

自分の言動にしっかりと責任感を持って、

謙虚な気持ちを忘れずに、周りの人に思いやりの気持ちを持てる優しい大人になりたいです.



いつもありがとう!


20歳のわたしも、よろしくね(^^)





藤井澪奈