前に向かって。     Yuly... | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba









火曜日の夜遅く、

お父さんが天国に逝きました。














3年前、4年間の闘病生活と闘っていた

最愛のお母さんを亡くし、









実は、その直後にお父さんが癌の宣告を受けました。








場所はリンパ腫

ステージ4

すでに末期癌でした。








発見された時はお母さんと同じで、

すでにもう手術もできず、

放射線治療も難しいと言われました。













兄弟とも相談し、入退院を繰り返しながら、

抗がん剤治療をして延命することを選びました。








まだお母さんを亡くした悲しみもあったので



告知を受けたときは

本当に辛かったです








大人になってからは別々に暮らしていたので頻繁に会うことは減っていたけど、






小さい頃から私はパパっ子で

週末は必ずどこか遊びに連れて行ってくれていました。


川や海、虫取りや釣り、キャンプに温泉。

プールにスキー、ゴルフなど





お父さんとの楽しかった思い出がこの2日間たくさんたくさん蘇ってきて涙がとまらなかったです。







優しくて、運動神経もよく弱々しいところを一切みせなかったお父さん。





治療が長く続ききっと辛かったと思います。

苦しかったはず。

毎日病院で寂しかったはず。







口癖はいつも『大丈夫』と

どこか遠慮気味で病気になってからも


とくに私にはわがままなど一切言わず


私が『なにかしようか?』


と言っても大丈夫よ。



って。









本当は辛かったのかな。


助けてって弱音言いたかったのかな。



最後まで『大丈夫』と

弱いところを見せないお父さんでした。








最近は調子もよかったので、先月8月末に、

病院から外出許可をもらい、

お父さんが食べたいと言ってた大好きなものを2人で食べに行きました。









お父さんにとってそれが最後の外食でした







2人で最後にラーメン。

食べに行けてよかった。






今思えば小さい頃からお父さんとラーメンを食べによく行ってたな。って







ドライブついでに!

と、12時間かけて行く時もあるほど。



お父さん、ラーメン好きだったんです







『美味しいね!』


って最後に笑って言った顔が忘れられません。


今でも思い浮かぶと自然に涙がでます












闘病生活の中で、体調に波がありつつ

不安定なときもありましたが、

最近は少し調子もよく24日からまた次の治療がスタートする予定でした。




しかし突然22日の夜、急変してしまい






お母さんのところへ逝きました。













3年、




お父さんはがんばりました。








むこうで、お母さんに会えてますか?










私にとってこの約7年間、

両親の病気と一緒に戦っていました。








母を亡くした後、父も。






正直1人になると



気持ちやメンタルのコントロールができなくて

くじけそうになることもありました。






でも負けたくなかった。





辛いときだからこそ、笑顔で自分も頑張らないといけないって強い想いがありました。




なぜなら、私には夢があるから。







ローカルアイドルとして、

もちろんグループで全国で有名になりたいというのもありますが、






それと同時に地元に根ざした新たな芸能文化を作ること。






yamakatsuとして、

私たちのような夢をもった地元の子供たちに

山口からでも立派な活動ができることを証明したい。




そして、いろんな夢や目標

日々頑張ってるみんなの背中を押せる存在になっていきたい。





山口で、山口からそれを実現させたいです。






お父さんとお母さんには直接見せれなかったけど、

空の上で見守ってほしいと思ってます。










辛いときは周りのみんなに何度も助けられました。





スタッフや、メンバーはもちろん。


いつも応援してくださる皆さん。



ライブで笑顔になれる時間を楽しい時間を一緒に作っていけることが、

私にとっても生きる活力です。


みんなからもたくさんのパワーを貰い、

何度も助けられました。



いつも本当に本当にありがとうございます。






これからもまた、頑張りますので

よろしくお願いします。





...Yuly