1日先生。★もい | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは。








もいです!










今日のこと。





今日は、野島小中学校に行って


キャリア講習をしに行きました!











船で向かっているとき

すごくワクワクドキドキしていました。





実は、野島小中学校の校長先生が

私が小学生の時の担任の先生で


去年の周南市文化会館でのワンマンライブ観に来てくださっていたのですが、



今回こうして私を講師として
学校に呼んでいただき、生徒さんの前で

夢のお話をさせていただく機会を与えてくださったことに本当に感謝のきもちでいっぱいです。








アイドルになるまでのお話。


なってからのお話。





そして1番伝えたかったこと




この先、皆さんが生きていくなかで




どんなことにも諦めず

一所懸命に頑張る気持ちを持ち続けてほしい


ということ。




を伝えることができました。





私自身、アイドルになるまでにも

本当にたくさん悩んで壁にぶつかりました。



もうなれないのかなって思ったことも正直あったけどそれでもアイドルになりたい気持ちはずっと消えなかった。



諦めず夢への気持ち、想いを

強く持ち続けていたことで


今の自分があるんです。




生徒さん1人1人の夢を聞けたときに




誰かのためにこうなりたい、ああなりたいと

ほとんどの生徒さんが言っているのを聞いて


人のために何かをしたい!とこの歳で思えるって
本当に素晴らしいし、素敵だなって思いました。






その夢に対する強い気持ち。


なりたい!って思う気持ちは

ずっと持ち続けて頑張ってほしいなって

思いました。



そして

最後に生徒の皆さんが


和太鼓の演技を披露してくださいました。



皆さん1人1人の夢を聴いているときも

すごく胸が熱くなって涙が出そうだったけど、

和太鼓の演技を見たときに

この日のために一所懸命練習してくれたんだって

本当に嬉しかったし、

心にくるものがありました。



生徒さんを見ててなんだか

ものすごく大切なことを教わったような

気がします。









夢を持つことって本当に素敵で、



私は改めて

アイドルになれてよかったなと

心からおもいました!





これからも夢をたくさん持って


追いかけていきたい!走り続けたいです!




あ。かーなり何年ぶりだろってくらいに食べた

給食もとても懐かしく、美味しかったです!







また皆さんにどこかで会えたらいいな☺️







そして







夜からは、あいどる先生!





ラジオでした!




本来なら色々語る予定だったのですが、笑


プロデューサーの急遽参戦に

ただただ驚きをかくせず、
とても楽しかったです。笑




聴いてくださった方

メッセージ送ってくださった方



スタジオまで寒い中聴きにきてくださった方も


ありがとうございました!!!!





次回もよろしくね!







今日は一日、先生だった


私でした!





もい。