お知らせ。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは。むぎです。



公式からお知らせがありましたが、

唾石症の手術のため

今日から入院をしています。



唾液の通り道に結石が出来てしまう疾患で、


美味しそうなものを見たときや

食事のときなど、

毎回ではないのですが、えら?のところに

きゅーーっと激痛が走り、腫れることがあります。 



小さい石なら

自然排出を待ったり、

日帰り手術も出来るらしいのですが、

サイズも大きく、

深い場所なので全身麻酔での手術で

摘出することになりました。




なので、

少しの間ライブをお休みすることになってしまい、

またメンバーに負担もかけてしまうし

みんなにも会えなくて申し訳ないのですが、

早く戻れるように頑張ります!



2019年明けて、5人揃うのが

もう少し先になりそうです。ごめんね。




体はとっても元気なので

入院してるのが不思議。。。



はじめての

全身麻酔ちょっと怖いけど

貴重な体験だと思って。😂


なんか胆石とか腎臓結石とか尿管結石とかは

聞いたことあるけど

唾石は初めて聞いた!


なんともマイナーな。。。




石が深いところにあるから、

ほっぺたというか首の付け根らへんを

外からメスを入れたほうが簡単らしいけど、


傷が残るのが嫌なので

なんとか口の中からの手術にしてもらいました。



麻酔で寝てるだけなので、

たぶんあっという間に終わると思いますが、

目覚めてからがきっと大変なので

頑張ります💪



ご迷惑と心配をおかけして、すみません。


早く戻れるように

しっかり治します!




今日の9時以降は絶食だから

9時までにいろいろ食べました!





病院食の後に

えびフィレオ食べるくらいには元気なので

安心してください☺️笑



しばらく固形物食べれんからね〜。



では、

明日頑張ってきます。


おやすみなさい。🌙