●グッズができるまで。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

グッズが届いたようです。♡



嬉しみ!




まずはこのラバーバンド!





明治8年、

すべての国民に
苗字を名乗ることを義務づけた、

「平民苗字必称義務令」


このネーミングに合うように
ラバーバンドの文字はメンバーの苗字を入れてもらいました!!!



Yamakatsuの3枚目のアルバム
NOTE3の一曲目、
「Yamakatsu FIRE」とかけて、

苗字+ FIREをデザインしてもらいました✌️


🔥のマークもデザイン案で描いて持っていったら
ちゃんと上がって来たデザインにも🔥マークがあって、嬉しかったなぁ。



こんな感じで、今回のグッズは
明治維新の出来事と山活の曲をかけたコンセプトで作りました!


全部に意味を持たせたかったの!


そしてキーホルダーは






山活のロゴマークのキーホルダーです✨


これは蓄光素材なので暗闇で光ります💡

とても良くない???



私はよくカギをどこやったか分からんくなるから
付けておこうと思います🙆‍♂️笑


山活のロゴマークなので、
家紋キーホルダーという名前!


新曲、「STAY GOLD」の歌詞の中に
この山活のロゴマークのことを歌った歌詞があるよ!


いっぱい言いたいことありすぎるから、
またグッズが手元に来たら
動画か配信かなんかで魅力をお届け出来たらいいなって思ってます。




今回、
グッズを考えてね。

いっぱいいっぱい考えてね。

F師匠のところへ持っていったときにね。



考えて来たデザイン案を
師匠に伝える感じを想像して事務所に行ったのですが…。

ゆる〜っとしてたら
甘かった!!!!




となってね、

事務所のスタッフさん全員集めて、、、



こんな感じでがっつり打ち合わせしたのです。
写真撮っておけばよかったー😭



なんでか
みんな知ってる人たちなのですが、

あまりの緊張で泣きそうでした。( ; ; )




カタチにしてほしいものがあって、
それをお願いするのだから
自分がしっかりプレゼンするのは
当たり前のことなんだけど、


デザインが出来るわけでもない私が
デザインのプロの人たちの前で
案を提出するのがね怖くって。


緊張感やばかったーーーー!笑





でもなんとか
考えてきた案を伝えて、

採用されんかったものもあるし、
スタッフさんたちが、
こんなのがいいんじゃない?と

いろんな案をさらに出してくれたり、、
一緒になって考えてくれて、
ありがたかったです。( ; ; )


みなさん忙しいのに
結構な長時間お付き合いいただいて…

感謝です。



結局そのときは
全体の半分くらいも決まらず
いったん持ち帰ってまた考えて
案を伝えて、

というのをくりかえして。

メンバーの意見も聞いたりして。



やっと完成して本当嬉しいです!!

思い入れがすごい。。。



ということで、
とりあえず、
2つのグッズが完成して届いたお知らせがあって
嬉しいむぎでした。


では、
また更新します〜☺️


一週間お疲さま!!
おやすみー!