ヤマカツーリズム!★もっぴー | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは〜〜!






もいです✨






今日は、幸せますまち博の体験プログラムの
1つでもある、



ヤマカツーリズム in防府 がありました!



この体験プログラムは、

私達、Yamakatsuメンバーと一緒に、

幕末維新期ゆかりの地へ行くバスツアー!!!





「旧毛利家本邸」「周防国分寺」「英雲荘」など、観光ガイド付きで巡りながら、

写真を撮影してSNSで発信しよう!




ということで、


行った箇所は、8箇所!!!



朝早くから集まっていただき、

参加してくださった皆さん!


ありがとうございました!✨





朝から夕方までだったけど

あっという間だったな〜〜








①玉祖神社✨




メンバーみんなお参りしつつ、



おみくじも!!





なななんと、大吉でした。←














②防府天満宮。芳松庵!















お抹茶をいただき、









③防府の街並みが一望できる、春風桜へ!



防府市に来た時はぜひ来て観てほしい景色です。✨綺麗です!










④そして!山頭火ふるさと館へ!!!


種田山頭火の詩だったり

色んな資料がたくさんあります✨

ガイドさんの解説を聞きつつ、

学びつつ、







お昼ごはんは、


⑤Sweet Homeさんにてランチ!



いっぱい動いたあとは、

やっぱり美味しいごはん!


めちゃくちゃ美味しかった〜〜✨✨✨✨☺️





そして、

⑥周防国分寺へ!




中にも入らせていただきましたが、


本当にすんごいパワーもらいました。



まさにパワースポット!!



行ってみたらそのすごさがわかります!










ポスター撮影もさせていただいている、


⑦毛利氏庭園、毛利邸へ!








ここでは、お茶もいただきました!





来るたびに毎回思いますが、


ここは、時が止まったような

そんな不思議な気分になります。


ゆーーっくり時間が流れているような


そんなゆったりとした落ち着いた雰囲気が

魅力の場所です!!


春になると満開の桜が見れるので、

綺麗なんですよ*\(^o^)/*🌸







⑧そして英雲荘!!!







ここも撮影などで何回か

来たことのある場所でしたが、



本当に見た目からは想像もつかないくらいに広々してて、中で迷っちゃいそうなくらいに
部屋がたくさんあります^ ^


本当に素敵な場所です。



中に博物館もあり、行かさせていただきましたが


すごい珍しいものばかりで


ついつい釘付けになってみていました✨✨










地元 防府市をバスツアーで、色々周れて



ツアーを通して県内の方はもちろん県外の方に

防府市のこと知ってもらえて嬉しかったし、


防府市は歴史的建造物が多いから

行くだけで本当に心が無になれたり、
パワーもらえる場所がたくさんで、

本当に素敵な場所だなって改めて
終わって、思いました!







このツアーを通して、


また山口県を、防府市を

好きになってもらえてたら嬉しいし、

また行きたいなって思ってもらえてたらいいな!





色々見学したり体験したり、


写真もたくさん撮って、


いっぱい歩いて、


本当に1日あっという間で、

楽しい時間でした!!ありがとう!






またヤマカツーリズムやりたいな!






今日は本当に有り難いことに天気も良く、


ツーリズム日和でしたが、


あろうことか9月なのに日焼けをしました!




それも良き思い出です!笑笑



今日はよく寝れそう^ ^♡





明日は広島にて、

Yamakatsu CAMP!むぎちゃんのBDver.です!



■9月17日(月・祝)
Yamakatsu CAMP 90 - むぎBD ver -

【会場】広島BACK BEAT

【住所】〒730ー0029 広島市中区三川町9-16 2F (らーめん横丁七福神 2F)

【時間】open 14:00/start 14:30

【出演】Yamakatsu

【料金】

①一般:ADV 2,000円/DAY 3,000円

②女性:ADV 1,000円/DAY 2,000円

③学生:ADV 1,000円/DAY 2,000円(学生証必須)

※入場時別途1Dオーダー

【チケット】

・運営予約(https://frekul.com/events/reserve/4592






ぜひお待ちしてます!

みんなでお祝いしましょーね*\(^o^)/*♡






写真が15枚しか貼れないらしく

まだまだ貼りたい写真はたくさんなのですが


ツイッターにて貼るので、

そちらもチェックしてくださいね^ ^






なお、幸せますまち博は、


11月30日まで、体験プログラムが開催されているので、気になる方はぜひ!







ではー!





もい。