2018年、力を入れたいこと!むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!



むぎです。

2018年スタートして、
長い遠征も終わり、
昨日やっと山口でのライブも出来て、
いろんな方に新年の挨拶も出来て、

バタバタの時期から少し落ち着きました。




今日は日曜だったけど
久しぶりにお休みだったので
思いっきり休みました!

明日からまた頑張ろうと思います。





今年は、
個人的に、SNSの更新を頑張りたいなと思っています。


たくさんの人に山活を、そしてわたしを知ってもらいたいから。


ライブやイベントで頑張るのはもちろん、

平日、私たちが出来る大切なお仕事だと思うので
頑張って更新してゆきます!



更新率も出来るだけたくさん増やせるように努力します💪

そして、

ブログ
ツイッター
インスタ
生メール
生ボイス

与えられたこの場所で
全部がおんなじにならないように
それぞれの良さを活かせるように
いっぱい考えて更新したいと思います。



私のSNSを見て、
それがきっかけになって
ライブに会いに来てくれたらいいなって思うし、
その時にさらに好きになってもらえるよう、

自分磨きも頑張らなければ。




このブログという場所は
山活のことが好きな人や、気になった人が
見てくれることが多い場所だと思います。


山活を知るきっかけになる場所ではないかもしれないけど、
わざわざここまでブログを読みに来てくれる皆さんのために、

一生懸命文章を書きたいな。
気持ちを込めて。


ブログは
想い強めで
メッセージを届けたい時に心を込めて
時間をかけて書くので、

山活の歌みたいに
熱い内容が多いかもしれないけど
これからも読んでくれると幸せます❣️






ツイッターは
最近4コマ漫画をよく描いてます。
メンバーのいいところや面白いところとか
日常の笑えた出来事とか
皆さんに少しでもクスッとでも笑ってもらえたらいいなって思ってます。


最初はブログで漫画を更新していこうと考えて
始めたんですけど、
ツイッターのほうがたくさんの人に見てもらえるかなと思って
今はツイッターにあげてます。


{534DADBF-90BA-4CEC-BB09-6D4182B4D2FF}





漫画楽しみにしてるね!って声をかけてもらったり
むぎちゃんの漫画見て山活知りました!って
言ってもらえたことがあって
嬉しすぎて家で泣きました!笑

描いてよかったなって。



4コマ漫画だけじゃなくて、
ツイッターには
リツイートもあるし、
一番広がる場所だと思うので
山活を知ってもらえるきっかけになる大切な場所だから、
たくさん更新してゆこうと思います!



むぎツイッター→ @Haruka_YKG





インスタは
写真がメインのSNSなので
アップするもののクオリティは
一番重視したいなと思います。


そして、SNSの中でも私が大好きな場所で
一番開くアプリ。

妥協せずに、こだわって更新していきたいです。


いまは
写真とイラストを交互に更新してるけど
いろいろ試行錯誤を重ねて
自分だけのアカウントを育てていけるよう
頑張ります!


{F4F8486F-442C-418F-8A2D-A87FF00E3802}



{98B85604-0FB8-4AD8-A75C-24E302B80154}



私服とかヘアアレンジとかたくさん載せていくね!


むぎインスタ→ mugi_ykg





生メール、生ボイスは
去年まで更新率が悪かったので
頑張っていっぱい送るね!❣️🙏
何送ろうかなぁ〜??

何がいい??
生メールも生ボイスも返信できるみたいよ!
その返信たちを読むのも楽しみです。
いつもありがとう!


生メール生ボイス ぜひ登録してね(*´-`)
メンバーみんなやってるよ☺️




という感じで、
2018年、
SNSの更新頑張りたいと思います!


やっぱり大変と思うけど
目標だから
大変なのは当たり前だよね!




4コマも
いろいろ考えて絵にして画像にしてってやると
ブログ書くくらいの労力使うけど、

やっぱりどうやったら面白いかなぁって
考えてるときが一番楽しいし、わくわくします。

頑張ったら
自分の力になると信じて頑張ります!






SNSは自分次第でいくらでも変えることが出来るし、
可能性は無限大だよね☺️✨


ということで、
2018年の目標というか、

力を入れたいことについて長々と書きました。笑



いろいろ試行錯誤を繰り返して
アップしていくと思いますが、
どうかお付き合いください。




そして、
山活は
公式ツイッターもあるし、

フェイスブック もあります!


ホームページの中には オンラインショップ もあります!


いろいろ更新されるので、
フォローやいいね!など
よろしくお願いします(*´-`)





では、明日は


超絶寒い場所でロケです。😱
寒さは恐怖ですが、
人生ではじめてのことに挑戦できるので
わくわくです♡


明日も頑張るぞ〜💪


おやすみなさい!

{92380BED-37D0-491E-AE61-99094C01F649}