ヤマカツカウントダウン。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは🤗

むぎです。


{9DD4651F-25BC-4257-9366-C5B450097628}



山活の曲人気投票ランキング
『ヤマカツカウントダウン2017』
の結果が、ワンマンの2日目で発表されました。



去年の1位 EAZYを抜いて、
1位に輝いたのはONEでした✨


すっごく納得!!!


私も大好きな曲です❣️
初めて曲聴いた時からすごく好き。






どこがいいって、
もう全部いい!笑


ここって選べんくらいに
どの部分も好きで。

不器用でも真っ直ぐに一生懸命届けたい!って気持ちがつまってる
山活らしい一曲だなって、

何回歌っても思います。



ラストの部分の、

この声と君の声と
君の隣のその人と
どこにでもあるような歌
そんな歌を歌いましょう一緒に


ってあるように、

世の中には数え切れないほど沢山の曲があって
このONEって曲も
どこにでもある歌かもしれない。



私たちにとっては大切な大切な一曲だけど、
まだこの歌を知らない人たちがいっぱいいます。


けど、
この曲を
ららら〜って一緒に歌ってくれる人を
もーーーっと増やしたい。



よく、
何を食べるかより
誰と食べるかが大事

って言うみたいに


この歌を好きだと思って一緒に歌ってくれる
人を増やしたい、そう思います。









ぬーーーー
文章にするのが難しいんだけど伝わるかしら。


でも、この曲が1位になって
なんだか嬉しかったです!



みんなこれからも
たくさん らららって歌おうね🙆‍♂️✨







私が好きな曲を3曲選ぶとしたら
とっても悩むけど、

長州SEVEN
ONE
sailing

の3つかなぁ。



(他にもね、
夢で逢えたらとか
はろーまいねーむいずとか
Nobody knowsとか

いっぱい投票したいんだけど…)


長州とONEは
見事トップ10入りを果たしたので満足ですが、

sailingがぁ〜。😭笑





sailingの
さわやかな曲調とか
3連符のリズム感とかがすごく好きで。

大好きな一曲だから、
上位に入らなくって悔しいなぁ〜って思って
家に帰ってsailing聴いてみたんです!




そしたら!!






歌詞もめっちゃ良くて。(TT)(TT)(TT)




ストーリー性もあるし、
この曲やっぱ最高だ!となりました。


歌詞の通り
その場面を想像してみたら泣けるレベルに。笑

いきなり最初から良いんです〜。









みなさまsailingちゃん聴いてね❣️笑




みんなの選んだ曲、
上位に入ってたかな??


順位が下の方でも、
その曲に票があるということは、
その人にとってその曲はベスト3なわけで、
Nopain Nogainを除いては、
全部愛されてて嬉しいなって思いました。笑




投票してくれたみなさん、
ありがとうございました!


山活の曲、
ほんと全部好き!


またこの企画やったときには
みなさん投票よろしくです。


それまでに
いろんな曲を育てよう♡






いよいよ今年も終わりますね。

山活のライブ納めは31日の大晦日です。


大阪で待ってます♡

{8A7AAD5F-AD68-4128-B613-AF5AF1701791}