山活5周年☆むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

ワンマンのブログ遅くなりました>_<。


山口活性学園 5周年記念ライブ
リベンジャー山口公演  無事に終わりました!

{028D42A1-B52B-4E5E-A229-E39C6FA50DA7}

今年の周年ライブは
はるのが学業のため、
わたしが病気治療中のため、
5人でのパフォーマンスでした。


あぁーーー


出たかった!!!

出たかったよーーーーーう!
ほんと。



山口公演が終わり、
初めての映像を使った演出があったり
わくわくの仕掛けがたくさんで
とっても楽しかったです。 

あの大きなスクリーンでの映像
初めて見たときびっくり!
すごかったでしよっ!✨


ワンマンに出れないことが残念な気持ちは
もともとあったけれど、
いざ本番になって
すごくみんなが楽しそうなのを見ると
余計に  いいなぁ〜って。




悔しいというか 言葉にするのが難しいけど
正直メンバーが羨ましかった。


大好きなライブができるのはもちろん、

パフォーマンスでみんなを楽しませることが出来て、
お母さんに向けた新曲『Mama』 を客席のママに向かって歌えて、


ステージから直接 笑顔や感謝を来てくれた人みんなに伝えられていいなぁって思った!




でも今回はサポートという形で
メンバーが少しでもやりやすいように
ステージ裏でゴソゴソしとりました。

メンバーのためになったのなら一番良いかな。


そう思ったら
どんな仕事だって誰かのためになるもので。
いろんなスタッフさんたちの力があって
ステージにが成り立つわけで。


いつもは出方のわたしが
裏方のお仕事をすることで、
生まれた感情があってね。

この気持ちを知れて良かったって思ったし、
ずっと忘れたくないなって思った。




わたしは、
歌もダンスも得意じゃないけど好きなんです。
得意じゃないから練習が山のように必要で、
好きなことでも辛くて苦しいときもたくさんあります。

ステージに立てることも当たり前ではないこともとてもよく知っています。


だけど
山活が大好きで、山活の曲が大好きだから
ステージに戻りたいし 歌いたい。


たぶんわたしはアイドル向いてないんだろうなってずーーーっと思ってたし
いまでもたまに思うんですけど

気づけばもう5年間もアイドル。笑



アイドルに特別興味があったわけではないし
歌もダンスも初心者で 経験ゼロの私が
5年間もアイドルしてるなんて
自分でも不思議なくらいです。。。



5年の間に、
衣装が増えて、
大好きな曲が増えて、
グッズも増えて、
山活のことを好きと言ってくれる人に
たくさん出会えて
どんどん大切なものになってゆく。



山活のオーディションを見つけてきたのは
お母さんなのですが、
気づけば 高校を卒業する頃に
山活という道を選んでいたのは自分でした。







このブログを書いてて気づきました。
いま伝えたいことは 山活の『ノート』にすごく詰まっていて
ノート の歌詞そのものでした。


今、ノートを聞くと
すごく心にぐっとくる。






〜独りになりたくて 1人でいたくない
そんなトンネルの中にいました。〜


最近ずっとトンネルでした。笑
1人になりたい毎日が続いて
でもちょっぴり寂しくて。


うまくいかないことばかりで
くじけそうでした。ちょっとくじけた。笑




〜いつでも負けるのは自分自身なんだと
過去の自分が教えてくれる〜


わたしはいつも自分に負け続けてきました。中途半端で弱い自分に。

でも今はやることをやれるだけやって
ただ信じて、
なかなか出来なくても頑張るしかない!
だから弱い自分に勝てるように
強くなります!




〜目の前の困難に逃げてしまいそうでも〜


〜今はまだ越えられない僕でも〜



咲かせてみせます!
いつかは越えてやります!!


今、
なかなかなかなか越えられないことがある。
でも、絶対にこえなきゃ!





〜僕たちは小さな魔法にかかり〜

5年目を迎えることが出来たのは
この魔法のおかげじゃないかなって思ってます。



スタッフさんが
曲、歌詞、ダンス、デザインで
私たちに素敵な魔法をかけてくれて。

マイクやライトやスピーカーが
パフォーマンスに魔法をかけてくれて。

ライブ中はお客さんと私たちで
魔法かけあいっこだし。




5年前、一番はじめの曲で

「あなたが笑顔になれる魔法かけてあげるよ」って歌ってる。

なのにたくさんの人からいっぱい魔法かけてもらってる!笑



私たちからも
笑顔や元気や感動の最高の時間を
これからもたくさん届けられるように
6年目も頑張ります



応援してくれるファンの皆さんの
熱い強さと
あったかい優しさが
いつも私たちのチカラになっています。





そしてメンバーのみんな、
ありがとう。


ステージで新曲するとき
緊張してるとき
わたしも緊張した!笑

同じ気持ちで見守ってたよ。



5人バージョンでのレッスンを重ね
パートも歌ってくれて
ありがとう。

たくさんのレッスンも本番もほんとにお疲れ様♡




よし!
赤坂BLITZも山活らしく
全力で熱量最大級で頑張ろう〜!





そして23日のサイン会、
とてつもなく楽しかったよ!

いつもは物販売るお手伝いをさせてもらってるから
いろんな人とお話できて それも楽しいんだけど
ちゃんとサインやお話出来る機会が少なかったから
なんだか久しぶりにね♡



おしゃべりしに来てくれたみなさん
ありがとう!
面白いこと言えないし
サインも急ぐとへなちょこになっちゃったりするらけど
全力でみんなとのトーク時間を大切に楽しみたいと思ってます!笑

これからもよろしくです






次のワンマンは2017年1月2日、
東京の赤坂BLITZです!!

リベンジャー

楽しみにしててください!
最高の6年目のスタートダッシュを


笑顔で待ってます。!





山活さん、
5周年おめでとう!!!!✨

{4C529122-1ADE-4120-8168-D18749A0A5D1}


{8BF4B8C0-C72F-4431-9CCD-784076652C50}


6年目、よろしくお願いします!!!!!


ヤマカツーリズムのことは明日書くね✨


#山口活性学園  むぎ