ソロステージ☆む ぎ。 | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは\(^o^)/



今日はK:TRACKで
カッセー☆しちゃるがありました!

このイベントは、
たのしい企画や私服チェキなど
普段のLIVEとは違う不定期のイベントです\(^o^)/



今回、
1部はメンバーそれぞれのソロステージ。


とてもとても緊張したーっ(°_°)

やっぱりメンバー7人でLIVEするのとは違ったなぁ~。


むぎステージの1曲目は

「DANZEN! ふたりはプリキュア」という曲!!


これは初代のプリキュアのオープニング曲です\(^o^)/

プリキュアの主題歌の中では
コレが1番有名かなと思って
選びました!


小さいとき、

「プリキュア」とか「セーラームーン」とか
「おジャ魔女どれみ」とか「ぴちぴちピッチ」とか「東京ミュウミュウ」とか

女の子が変身するアニメが大好きで
よく見てたんです。


普通の女の子が変身して
パワーアップして敵を倒す!!

これがカッコ良くて
変身したときの衣装とかも可愛くて

自分も変身したいなぁ~っ!ってずっと思っちょった(o´罒`o)
女の子の憧れ◇**!
自分が変身する夢まで見よったよ♪笑


でも、
アイドルも似てるなぁ~と思うことがあります。


アニメのヒロインたちみたいに
いろんなビームは出せないかもしれないけど、
( れなはおでこビームが出せる?笑 )

衣装を着て、マイクを持ったら
普段の自分とは少し違う自分になれる気がするんです!

ステージに立つと
いつもよりパワーアップ出来る気がする!!


だからアニメのヒロインもアイドルも似てるところあるな~と思います♪


ノリノリの曲だし、
歌詞もお気に入りなので
この曲をチョイスしました!


「全力」とか「笑う門には福来たる」とか「失敗なんてメじゃない!」とか、すごくポジティブな歌詞♪♪♪

なんと10年前くらい?の曲なのに
家にCDがあったよ!笑

それだけ好きだったんです///



そして、
少し変えてみようと思って、


「プリキュア」の部分を「ヤマカツ」にしたり

「プリティでキュアキュア」を
「ヤマグチでアイドル」にしたり

「2人は」を「7人は」にしたり

ところどころ替え歌で歌いました!☆




さらにっ

メンバーがプリキュアだったら…と
想像して描いた絵を、
MCのときにチラリとお見せしたんですけど、

うしろの方は見えなかったかもなのでいまからブログにペタペタ貼ります↓↓↓


【メンバーをプリキュアっぽく描いてみた】


photo:01



#01 Yuly
必殺技:つけまビーム

photo:02



#02 Moi
必殺技:ぺいっ!

photo:03



#03 Yui
必殺技:ぴよぴよビーム

photo:04



#04 Momo
必殺技:美脚キック

photo:05



#05 Haruno
必殺技:ガオーパンチ

photo:06



#06 Rena
必殺技:おでこビーム

photo:07



#07 Mugi
必殺技:靴飛ばし



以上です☆

必殺技は…
ワタシの勝手な想像ですw

今度メンバーに聞いてみよう。笑



プリキュアっぽく髪の毛に色を付けてみました~♪

メンバーそれぞれ 首元が違ったり、
スカートの形はみんなバラバラ!


手描きは パソコンみたいにミスしても修正出来んから
一ヶ所ミスすると全部ぱーになって
最初からやり直しでした^^;

でも楽しくてぶち集中して描いてたよ(o´罒`o)



1曲目のプリキュアコーナー
楽しんでもらえたかなっ??♡



むぎステージ2曲目は

大好きなアイドル9nineさんの曲
「困惑コンフューズ」をやりました!!


9nineさんの曲を知らない方とも盛り上がれるように
タオル曲をチョイスしました☆

爽やかで綺麗な感じの曲!

一緒にタオル回してくれたり
腕を振ってくれたり

みなさんありがとうございました!



限られた持ち時間で
こんなにも選曲理由や説明は語れないから

ブログって便利だね!笑



1人でステージをやると、
あおったら歌がなくなっちゃったり
難しかったです。

まだまだレベルアップしたいし

経験と練習を積んで
技術と自信を付けていかなきゃ!って思いました!!


よーし!頑張る( ・`ω・´)☆


今日は緊張したけど
ものすごく楽しかったです\(^o^)/




2部のことも書きたいんじゃけど、
1部のことだけでこんなに長くなっちゃったし、

何より
今日は緊張でたくさんどきどきして
心臓に負担をかけたからか…

今にも寝てしまいそうなので…
今日はこの辺で>_<!


photo:08




はひょーー。
つづきはまた~( ・⊝・ )

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

明日から一週間がんばりましょ


photo:09



最後まで読んでくれてありがとう**

#山口活性学園 む ぎ。





iPhoneからの投稿