むぎの由来( ・⊝・∞)む ぎ。 | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんはっ(o^^o)



photo:02




Wはるか♡



ブログ読みにきてくれて
ありがとうございます♪♪♪

コメントもすっごく嬉しいです >_<♡






今日は、
イベントやLIVE後の物販でよく聞かれることについて書くよっ( ´ ▽ ` )ノ



まず。

“ む ぎ ”というあだ名の由来について…



これは諸説あるんですけど。

【その1】

小学校の頃、
友達とパン屋さんごっこをしてたんです。

そのとき、
卵役とか、バター役とか、
メロンパン担当とか、あんぱん担当とか

いろんな役割があって…

(今考えたら、わけわからない遊びww)


私は、小麦粉役だったんです♪


それで、小麦粉って呼ぶのは長いから
間をとって麦。笑



【その2】

卒業した小学校には、
引っ越してきて転入したんですけど…


その当時、
肌がぶち白かったらしく

友達が
小麦粉みたいと言ったから、麦。



(だから、パン屋さんごっこで小麦粉役だったかも…笑)



【その3】

パンが大好きだから♡!!!


photo:01



原材料の小麦粉から、麦。

これは、間違いなしっ/////



物販の限られた時間の中で
全部は説明出来んから

【その3】の
パンが大好きだから!って答えてるよっ( ´ ▽ ` )

パンは1番好きな食べ物かなぁ♡





むぎっていうあだ名は小学生の頃からだから、

友達の95%くらいは
「むぎ」か「むぎちゃん」です☆


「はる」「はるか」「はるちゃん」
って
呼ぶ友達はわずかにいますっ♪♪♪


「 むぎ 」も「はる 」も
どっちもお気に入り♡



パンが大好きな「むぎ」をこれからもよろしくですっ(o^^o)



そして、次に


「ハーフですか?」とよく聞かれるのです…

が、

純日本人です\(^o^)/




すごく日本人だよっ♪♪♪
山口県民です♡

お味噌汁すきです!笑




最後!!

山活の好きな曲は???



全部好きやけど、
「長州SEVEN」と答える♪♪♪


この曲は山口県のご当地ソング!


山口県の魅力がたっぷり詰まっとるから


県外の方には、
山口県に行きたい!と思ってもらいたい( *`ω´)


県内の方には、
改めて山口県の良さに気づいてもらいたい\(^o^)/


歌詞も、メロディーも好きな
お気に入りの一曲です!!!!!




長州の七人娘が歌う
長州SEVENは、

山口活性学園アイドル部の
1st CD Album『NOTE』に収録されてます!!

ぜひgetして
いっぱい聴いてねっ♪♪♪





そして、
あまちゃんマップの投稿は
今日で締め切りです >_<


ご協力してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!♡


山口を全国に発信!


これは、
引き続き、ずーーーーーーーっと
やっていきたいと思います!


私たち山口活性学園が
全国に山口県を発信できるようにっ( ・`ω・´)!!


頑張るぞっ!おーーーーーっ!






最後まで読んでくれてありがとうございました\(^o^)/



明日も素敵な日になりますように。


photo:03




はるのとっ♡


おやすみなさい.zzzZZ



#山口活性学園 む ぎ。



iPhoneからの投稿