ものづくり☆彡む ぎ。 | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは☆彡


photo:03




タブルはるか☆彡





今日は火曜日♪

今日の授業は
好きなものばっかりでした☆



美術は、
カタログを
切ったり貼ったりして
コラージュをつくる課題☆彡


すごい楽しくって 余った部分を使って

提出作品とは別にもう一つ作ってみました(笑)


photo:01





ガラス製品だけを使って♪


提出したのは
和風な感じに作ったんですけど

カタログにお洒落な 写真が多くて

洋風の作品もつくってみました(*´ー`*)



楽しいっ♪




そして、
日本の文化を学ぶ授業で

陶芸をやりました 〃v〃


粘土でいろんなものを作るよっ☆**


茶道と華道もあって、

茶道では
陶芸で自分が作ったお茶碗で
抹茶を飲む


という 最高の授業◇**




でも、
メインは陶芸なので
お茶碗とか花瓶とか土鈴とか
いろんな作品を作ります\(^o^)/



今日は粘土で雪だるまっぽいもの
を作りました♪


土がひんやり冷たくて
柔らかくて気持ち良かった☆彡


陶芸は初めてなので
しっかり先生の話聞きながら

愛情を込めて作品を作りたいと思います♪


また、
焼いて 作品が出来たら ブログにアップしますねっ *´ー`*


授業が週1なので
なかなか完成まで時間がかかりそうだけど(笑)





ものを作るのって楽しい!

と実感した一日でした。



photo:02




流星群少女さんの せなぽんちゃん♪


すっごく話しかけてくれて
ぶち嬉しかった 〃v〃




ではそろそろこの辺で☆



最後まで読んでくれてありがとう**





おやすみなさい..zzzZZ

◆山口活性学園◆ む ぎ



2013年4月27日(土)LIVE

【第84回メーデー周南地区大会】

会場:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター(多目的ホール)
観覧:無料
時間:10:00~12:00頃
出演:10:15~
物販:有



LIVEの予定 いっぱいですヽ(〃v〃)ノ

詳しくはホームページへgoしてください★





iPhoneからの投稿