かわカッコイイヽ(*・ω・)ノもぃ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

人になりたい

常岡もいです!!w



かわかっこいい


って

かわいい

カッコイイを両方持ち合わせたってことですよね


難しいけどそんな人になりたい(*´ω`)ハートキラキラ



明日はお父さんの誕生日です!!

実はうちの家族

みんな11月・12月生まれなんです!!ハート



すごくないですか~??
(°∀°)キラキラ


毎年誕生日の日はケーキにろうそく立てて、

部屋真っ暗にして

バースデーソング歌って、

今年または来年の目標を言って、

ろうそく消して

ケーキ食べるのが毎年恒例なんです(*´∇`*)


明日はケーキ作ることにしましたっ!
楽しみ~~~ハートハートハート



そういえば前こんなことがありました。


ばあちゃんちに遊びに行った時に


ばあちゃんが

「ちょっとこの柿へいじょって~」

って言っとって


へいじょって…??

あぁ!剥けってことか!と

あとから納得。ww


それにしても山口弁っていろいろあって面白い(´・ω・`)!



「えらい」

っていうのを

偉い っていう意味と

疲れた っていう意味

両方で使うんですよ\(^o^)/


あと、

「たわん」

っていうのがあって

上まで手がたわん

っていう感じで使うんですけど、


たわん=届かない

っていう意味なんです!


面白いですよね~(*´∇`*)


山口県の方言で1番私が使うのは

「~っちゃ」

です(´・ω・`)

北九州の方でも語尾に~っちゃ ってつけて言うみたいなんですけど、


ラムちゃん言葉みたいでかわいいですよねっ(*´∇`*)ラブラブキラキラ

皆さんの地元で普通に聞いたらわからない方言ってありますか~??(*´ω`)音符




あぁ。髪切ろうかな

どうしよ~~(´・ω・`)

今だに悩み中です


増田さんの髪型にしようかどうしよ~~(´・ω・`)ハートあせる


どっちがいいと思いますか??意見聞きたいです!!!





常岡もいでしたっヽ(*・ω・)ノハート