地域によってはもう夏休みですか?

早いですねぇ…。

 

我が地域はまだですっ!

全国でも相当夏休みが短いのであせる

 

子ども手帳の新刊も出たということで。

お試しでも使える(いつもの)1ヶ月分ウィークリーをアップします。

お入り用の方、何部でも刷っちゃってくださいませ☆

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

猫タイプ

犬タイプ
 
↑欲しい画像のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名「201608-cat.pdf」(上の猫タイプ)もしくは「201608-dog.pdf」(下の犬タイプ)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

 

手帳が荒れてどうしようもなくなるたびに、読む本があります。

 

 

2011年初版ですから、もう5年も経つのですね。

その間に2回の引っ越しをしていても、手放せなかった本です。

 

ちょっとこの本から抜粋しますね。

”主婦の仕事は1日単位で考えるよりも、1週間ぐらいの余裕をもって計画を立てるほうが現実的” 

(「あな吉さんの人生が輝く!主婦のための手帳術」84Pより)

 

さらに。

 

便利だと思って使っていたものが、意外とネックだったのかも。

デイリーシート。

上記のことを鑑み、今の私には必要ないかなと。

あっさり納得し。

(説明できればいいけど、そこまで論理的思考は使ってないので)

 

やることシートを2つ折りタイプにしました。

そしてマステで作る付せん抑えを復活させました。

懐かしいなー。

 

思い立ったときに改造したり、修正できたりするのが。

システム手帳の良さですね。はい。