少しずつ気温が上がってきましたね。

今年はラニーニャ現象ですか?

極端に暑くなるとか聞きまして、ちょっとゲンナリしてます。

牛乳飲んで、乗り切りたいと思います。

 

その前に梅雨ですね。

鰯が美味しくなる時期なんですってね。

つみれ汁、好きなんだよなぁ。

 

天気でちょっとした用事に変更がでる時期でもありますよね。

そんなときに活用できる(いつもの)ウィークリーです。

必要な方、どうぞ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

猫タイプ

 

犬タイプ
 
↑欲しい画像のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名「201606-cat.pdf」(上の猫タイプ)もしくは「201606-dog.pdf」(下の犬タイプ)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

5月、すでに遊びすぎてヘロヘロです。

もう十何年ぶり?ぐらいのアクティブな動きをしてました。

それでも前ほどのダメージはなく。

 

多分ですけど。

ここ1年ぐらい週に1~2回ぐらいのペースでジョギングをしているんですね。

のんびりと走っているので、レースに出るとかはないんですけど。

 

普段、PCやミシンの前に座りっぱなしになることが多いんです。

そうすると足はむくむわ、肩はこるわ、結構辛い状況になるんです。

 

こうなったら走り頃ですねw

5分歩く→30分走る→5分歩く、と。

トータル5km行くかどうかぐらいなんで、推して知るべしです。

走り終わったら、牛乳を飲みながら整理体操を軽くしてね。

 

少し心拍数をあげて、息切れして、汗が出ればいいんで。

この程度が今はちょうど良いですね。

 

どうでもいいですけど。

運動後の牛乳、すごいっすよ。

体力の回復が早い、早い!

スポーツの程度もあると思うので万人に良いとかは言えないと思いますが。

私程度だったらこれで良いんだと思います。

 

聞いた話では。

息切れするかどうかする程度のスポーツ後、早めに牛乳を摂取すると。

筋力の付き方が良くなるらしいんですね。

で、筋力がつくと体内の保水能力も高まって。

熱中症リスクも軽減するとか。

これも程度ものの話なんで、注意すべきところは注意しないといけないんでしょうけど。

 

確かに昨年は暑さにやられることもなく。

割と元気に過ごせました。

またクヨクヨ悩んでいるときにも効果があるように感じてます。

頭を使ったら、それ相応に身体も使わないと、

バランスが取れないようにできているんですかね?

人間の身体って不思議ですね。

 

美魔女的なものにはあまり興味はありませんが。

やりたいことができる体力は相当に欲してます。

20代後半~30代は本当に体力がなくて。

他人様に結構な迷惑をかけてますし、自身も悔しい思いをしています。

 

40代は意識して体力をつけ、少しでも楽しくしていきたいなと思っています。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブッチさんのblog
「ブッチホン~あな吉手帳ユーザーブログ集作成&布おむつ育児」
”あな吉手帳ユーザーブログリンク集”に掲載して頂いてます♪
http://s.ameblo.jp/bucci-cafe/entry-12139801438.html