会社に勤めていたころにですね。
1日の成果をかくためのシートがありまして。
その名を「ヤルゾシート」![]()
時系列(バーチカルタイプ
)でやった仕事を書いて、ほかに反省とかを書くわけですよ。
全く使いこなしてなかったですけど![]()
![]()
余談ですが。
入社したばかりの頃、書類ボックスのラベルシートを作る仕事をまかされまして。
その際に「ヤルゾーシート」と音引きをひとつ多くつけてしまい。
上司から「やる気の感じられる引き出しだ
」と笑われました…![]()
どうでもいいですけど。
本題です。
手帳をうまく使えてないなぁと、やっぱり思ってしまうわけです。
私の場合は何が原因?と考えましたところ、
達成したときの気持ち良さが薄れてしまっていたようです![]()
ペリッとはがして、捨てるのはもちろん気持ち良いです![]()
だけどマンネリ化しちゃいましてね。
モチベーションが上がらない![]()
![]()
打破するにはどうれば…本を読みなおしましたところ。
「ご褒美シール」の存在がピカーン
と光ったわけですよ![]()
そこでこんなものを作ってみました![]()
手前味噌ですがダウンロードできるようにしてます。
興味を持たれた方、どうぞお持ちくださいませ![]()
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
【ダウンロードファイル】 ※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4
ガンバッタ☆シート
(←お入り用の場合はここをポチッと)
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.上記のスミレ色に変わっている文字部分をクリック。(画像をクリックしても何もなりません)
2.(自動)別ウィンドウで表示された「Yahoo!ボックス」内に『fight-sheet.pdf』があることを確認。
3.ウィンドゥ左上にある「ダウンロード」をポチッとして「開く」もしくは「保存」を選ぶ。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
デザインの一部としてお楽しみください。
□■□■□■□■□ お願い □■□■□■□■□
プリントアウトしてくださった方へ
一番下にあります「Web拍手」ボタンをクリックを!
今後の励みにもなりますので、ご協力くださると嬉しいです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
作っているうちに楽しくなってしまいまして![]()
ご褒美を書く欄「__マスでコレ!」とか
「ちょっと大変だけど頑張るぞ
」と気合を入れるたの
『スペシャルステージ』なんかも入れてみました![]()
他人に見せる訳ではないですから![]()
「ケーキ食べる
」「マステ1個買う
」とか。
テヘペロ的な事柄でも躊躇なく書けるかな……なんて![]()
≪おすすめのいろいろ≫
あと3日で発売されますね
届いたらカバー作りに入りたいと思います![]()
あな吉さんオリジナル手帳セット ([バラエティ])
ちょっとしたイラストにぴったり![]()
ぷちかわイラスト
yuki