いきなり一昨日のことですみませんあせる

知人の結婚式の二次会カクテルグラスへ出席しましたラブラブ


若い人の多い華やかな席はいいですねビックリマークやっぱり。
ゲームあり、生演奏ありの楽しいパーティでした音譜


その際、新婚のお二人への贐としてカメのボードを作成してプレゼントしてきました。

ホヌのウェルカムボード


図案はキャシーさんの本を参考に、シャドーキルトと呼ばれる手法ですチョキ
(シャドーキルトとはキルトトップの上にオーガンジーをのせてキルティングしたもの)
先に額を買っておいてから、作品のサイズを決めました
(↑結構、大事合格

ウエディングだから背景は白!
サムシングブルーも入れたい!
ピンクも入れたい!
と考えたら、上記のような配色になりましたニコニコ


カメの上に「Hau'oli Male'ana」(ハワイ語で「幸せな結婚」を意味します)と刺繍を入れたり
(画像では見えづらいですが)
ヨーヨーキルトで作ったお花をくっつけたら、華やかな雰囲気になりました(よね!?)。


10年ほど前はベアのぬいぐるみを縫って、プレゼントしたりもしましたが。
まわりも「大人婚」が多くなってきましたので、最近はキルトに変えました。

お二人の末永い幸せをお祈りしていますニコニコ


≪参考文献≫

カメの図案はこの本から
キャシー中島のハワイアンキルト2 (Heart Warming Life Series)
キャシー中島のハワイアンキルト2 (Heart Warming Life Series)
クチコミを見る

yuki