【「脱・低体温!」②温活で冷えやストレスから体を守ろう/ホリスカルハーブテント®️】 | 美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

自然治癒力を高めたい
心を癒したい
体を温めたい
汗を出したい
etc…

気持ちを豊かに健康に自分と家族の身体作りをしていきませんか?



低体温ってなに?


平熱が36度以下(体温が35.5度近く)のこと。

体温34度になると遭難レベル。自分で体を動かすことができません。

 

そんな 平熱が36℃以下「低体温」の人が増えていると言われています。
 

当然、身体が冷えているわけですから、

血管が収縮して流れが悪くなり新陳代謝も半減してしまいます。


それによって、自律神経失調症を起こし、

排泄機能低下アレルギー体質などを引き起こします。


多くの方を悩ませている不眠便秘肥満花粉症なども含まれます。

 

参照:http://www.miyayaku.or.jp/modules/pico1/index.php/content0101.html

 

 

上差しそう!体温が1℃下がると・・・

基礎代謝は約12%

免疫力は約30% も低下するのですゲッソリ

 

 

 

基礎代謝が落ちると 太りやすくなる?

 

免疫力が低下すると 病気になりやすくなる? そんなの嫌ですよね・・・汗

 

 

上差し実はもう一つ心配な事があるのです・・・。

 

それはストレス
 

 

ストレスと低体温の関係は?

 

 

 

みなさんが

日常生活を送るにあたり 少なからずストレスを感じることはあるでしょう

 

仕事だったり 家庭 職場の人間関係だったり


原因はひとそれぞれだと思いますが

ストレスを感じているとき 

体では何が起こっているかというと…

 

 

 

ストレス(仕事・人間関係・体調(睡眠不足など)

 

下矢印

 

交感神経が緊張

 

下矢印

 

血管が収縮

 

 

下矢印

 

血流障害

 

下矢印

 低体温(36℃以下)になり…

 

下矢印

 

交感神経が緊張

 

下矢印

 

ストレス

 

(参照:http://www.hiesyo.com/tokusyu/2006_12/ )

 

 

 

 

というまさに負のスパイラルに陥ってしまうのです!

 

なかなか厄介ですね 

どうしたらいいんでしょう・・・?



    負のスパイラルから抜け出すための方法は

                        次回お伝えします



https://bitokenkounoyakata.jimdofree.com/

☝️【商品詳細HP】


石川県加賀市

美と健康の館