【頭寒足熱で自然治癒力を高める/健康コラム】 | 美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

自然治癒力を高めたい
心を癒したい
体を温めたい
汗を出したい
etc…

気持ちを豊かに健康に自分と家族の身体作りをしていきませんか?



自然治癒を高める=普段の生活習慣の中でも
ちょっとした工夫をするとより効果的に


まずは入浴


       ・温度    37度~39度         
         ・入浴時間   20分ほど         
       

上がる前に湯船の温度を上げ
体の表面を暖めると
デトックス力が高まるそうです!


さらに
頭皮や髪のためには
「頭寒足温」に基づいて 冷たい濡れタオルを
巻いてで頭を15分程冷やすとよいそうです



私も濡れタオルを冷凍庫に入れ
固まりすぎない程度に冷やし
シャンプーの後に巻いてましたが
スッキリして気持ち良
引き締まる感じがしました!


寒い時期になりやめてしまいましたが
これから暑い時期が来るので
またやってみたいと思います


どんな良いことも
無理したらストレスになるので
これなら私にも出来そう!
思った事を
思ったタイミングでできれば良いのかなと



☝️【商品詳細HP】
現在「コロナウィルス」の関係で商品のみ販売中

石川県加賀市
美と健康の館