皆さんこんにちわひらめき

いつも来ていただきありがとうございます飛び出すハート


この夏、本当に暑すぎましたよね昇天

毎日溶けてしまうような気温でした。


私が夏に気になるのが、お肌のこと予防


屋外での紫外線や、

室内でのエアコンによる乾燥など驚き


私がしているお肌の管理

紹介いたします花


まずこちらが私のお肌です指差し


ノーマルカメラです^ ^

お部屋の直射日光の当たる場所で撮りました(あちち)


特徴としては、

○目や口の周り・頬は乾燥肌

○鼻やオデコはやや脂性肌

○とにかく肌が弱い

○ニキビはほぼ出来ない

○乾燥やほこり・花粉等の

 アレルギーでよく痒くなる

こんな感じの難しいお肌です泣き笑い


私のお肌のルーティンはこちら指差し


朝はお水またはぬるま湯で顔を洗う花

朝は洗顔料は使いませんうさぎ


ディープログラムのモイストシリーズの

化粧水・乳液を塗る花

別の記事で化粧水・乳液を紹介しています!


ビオレ UV アクアリッチ

ウォータリージェル

の日焼け止めを塗る花


これの一つ前は田中みなみさんの
ニベアの日焼け止めを使っていました!

ベースメイクは下地と
フェイスパウダーのみです花

下地はこちらを使っています花


セザンヌ UV ウルトラフィット

ベース EX02 ピーチピンク


色はほとんどなく、ほんのりピンクで

血色が良くなるかな?程度ですひらめき


保湿力が高く、肌のムラも綺麗になり

きめ細やかに見えるのでお気に入りです飛び出すハート


フェイスパウダーはこちら花



キャンメイク シークレット

ビューティー パウダー 01


こちらも色はほとんど付かず、

程よく油分を抑えてくれるパウダーです花


そして1日のメイク落としはこちら指差し



ソフティモ 薬用クレンジング

ウォッシュ(ホワイト)


こちらは学生時代からずっと使っていますひらめき

ポッチャマデザインは期間限定のようです!


ヒアルロン酸やコラーゲンバージョンもあり、

気分で買い換えたりしています飛び出すハート


これ一本でメイク落とし+洗顔ができて

お肌への負担も減るのではと感じますニコニコ


花花花


私のベースメイク・肌管理は以上です看板持ち

ファンデーションなどは塗りません!


ファンデを塗っていた時期もありましたが…


塗った直後は綺麗に見えても、

時間が経つと元より汚く見えてしまったり


肌への負担や汚れも溜まりやすく、

毛穴が目立ったり肌荒れしてしまうのです赤ちゃん泣き


ベースメイクには長年悩んできましたが、

今は肌をできるだけ触らないこと。


毛穴が気になった時期に毛穴ケア系の

洗顔やパックをひたすら使っていたのですが、


逆にそれが刺激になってしまい、

毛穴が目立つようになった経験があります泣くうさぎ


洗顔もスキンケアもメイクも、

何事もやりすぎないことが

大事なのかなと思いますにっこり


あとは肌トラブルがあれば皮膚科に行くこと、

これが1番ですよね花


長々とお付き合いいただき

ありがとうございました目がハート


紹介した商品はこちらから指差し


↓↓↓







みなさんもぜひお試し下さい
飛び出すハート

化粧水・乳液についての記事はこちら花