Day3: メキシコ館を楽しんで…フィグメントの魅力に気付く!?
▼前回の記事はこちら▼
パスポートを集めきって両親に連絡すると、「メキシコ館の出店で並んでる」とのこと。
すぐ近くだったので急いで向かいます。
食事間に合った![]()
Food & Wineのメキシコのメニュー、Tostada Camarというものを注文
順番が迫っていたし、よくわからないまま親と同じものを注文![]()
(スナックポイント×1)
トスターダというのはトルティーヤに具材を乗せてオーブンで焼いたもの、もしくは揚げたトルティーヤに具材を乗せたものの総称のようです。
これは揚げたエビと生野菜が乗っててメキシカンなちょっとピリ辛なソースがかかっていて、とても美味しい![]()
当たりでした!!
ちなみに席の確保ができず、花壇の柵の前に座り込んで食べました![]()
食べ終わってから気付いたんですが、目の前にPhoto Passのカメキャスさんがいらっしゃいました。
撮影スポットの前ということに気付かず、すみません……
このフードを購入する時に、お水が欲しくて(暑くて暑くて本当に喉カラカラでした)受け取る時にキャストさんに言いましたが、
ここではお水の提供ないから向こうのレストラン行ってね、とのこと。
ひとまず受け取ったトスターダを食べてから、メキシコ館のLa Cantina de San Angelというクイックサービスのお店へ。
みんな喉がカラカラだったのでスナックポイントでスプライトを1つ購入、お水をいただきました。
お水はそれぞれの水筒に補充。
スプライトはダイニングプランのスナックで購入する時は1番大きいサイズで提供されますが、3人で分けてちょうどいい量![]()
こっちのお国はなんでこんなにドリンクのサイズがでかいんでしょうか?笑
お腹も落ち着き、喉も潤ったのでメキシコ館の三人の騎士のアトラクション、Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballerosへ。
なんてことないボートライドですが、このアトラクションは好きで毎回乗ってる気がします。
その後正面に戻り、ぐる〜っと一周完了。
19時過ぎごろだったと思います。
その後朝に止まっていて乗れなかったJourney Into Imagination with Figmentへ。
多分私は初めて体験
曲はなんか聞いたことあるんですけどね
5年前に両親が乗ったらしくて、その時に曲がこびりついてるからまた乗りたいという父のリクエストでした。
5分待ちであっという間に乗り場へ!
可愛いし曲好きだしめちゃくちゃ好みのアトラクションでした![]()
なんで今まで乗らなかったんだろう?
フィグメントの魅力が分かりきってませんでしたが、アトラクション1回乗っただけで大好きになりました![]()
まあでも皆さんがよく仰る通り、しばらく頭の中に音楽がこびりついて離れませんでした![]()
今でもたまに流れてきます![]()
乗り終わったのが20時前。
夜の花火のショー、Luminousの1時間少し前になっていたので場所を探しに行きます。
《To be continued...》
……next▼





