こんにちは飛び出すハート


先日、ディズニークルーズの第2のプライベートビーチ、ルックアウトケイが公開されましたね!


キャスタウェイケイとはまた違った感じで楽しそうニコニコ

桟橋の長さには笑っちゃいましたが(笑)


またクルーズ行きたい欲が掻き立てられてます…

頑張って稼ごう凝視


​アプリに予約をリンク


▼前回の記事はこちら▼


予約まだ完了したので、計画編は前回で終わり。

今回からは準備編のスタートです。


予約をした先月。

代金を振り込み、予約を完了させるとミッキーネットから予約番号が発行されました。


それをWDWのアプリ、My Disney Experienceに紐付けましたチョキ






このMy Disney Experienceのアプリ、

前回WDWを訪れた2018年には日本のApple Storeから直接インストールできず、

アメリカのアカウントに切り替えて………


日本のアプリインストールする時は日本のアカウントに戻すけどMDEがアップデートされたらまたアカウントを変えて……


とにかくめんどくさくてややこしかった記憶。


しかし!今回旅の計画が出てきた時に久々に触ってみると日本のアカウントからインストール、アップデート可能になっていましたキラキラ


これは助かる…


リンク過程、スクショ撮っておこうと思ったのにウッキウキでリンクしたらスクショ忘れてしまいました……


リンクするとホーム画面に予約が表示されました



右下の「My Resort」を押すと




旅行までの日数が出てきます。

まだ150日以上ある…と思ってしまうけどきっと気付いたら出発日になってるんだろうな…



この画面の下の方を見ると…




多分到着日になるとここに部屋番号が表示されるのだと思います。


下にはリンクする時に紐づけた同行者が。


Guestのアイコンの下、モザイクかけてますが名前が表示されています。

ディズニーアカウントが日本のものと共通なので、

漢字で名前を登録していると漢字で表示されちゃいます。


しかし、こちらに合わせてローマ字で登録すると東京ディズニーリゾートで利用する時に全角じゃないから修正しろって言われます…………

これなんとかしてほしいですね…


オンラインチェックインやレストランの予約は60日前から。

それまではカウントダウンを見つめるしかない画面ですが久々のWDW、楽しみすぎて何回もアプリを開いて見てしまいます(笑)


次にやるべきはクリスマスイベントのチケットの購入かな?


クリスマスのイベント開催日やチケット情報はもうそろそろ出るんじゃないかな?と毎日チェックしてますがまだ発表されず


行く日程でうまく参加できるイベント日程になってるのかドキドキです。

また準備に進捗があれば更新していきますにっこり


《To be continued...》


……next▼


サムネイル
 

name*ゆか

love...Disney, STARTO, Baseball

*2024秋にWDW旅計画中
 記事テーマ>2024WDW


SNS

X   /   Instagram