こんにちはスター


連休明け、4日間ですがもう早く週末になってくれとばかり考えています無気力


昨日からは気温も下がって寒くて、

寒暖差で余計に疲れる気がします魂が抜ける



​リゾート予約


▼前回の記事はこちら▼


ついに、リゾート予約しました!

これだけ考えてまだしてなかったんかい爆笑という感じですが。笑


予約は毎度お世話になっているミッキーネットさん。


日程は予定通り11月2週目の6泊8日の旅程です。

クリスマスズレたら…泣くしかありせん爆笑


ホテルは以前はポップセンチュリーポートオーリンズフレンチクォーターか…と言っていましたが…


なんせ円安、高い。

飛行機も高い。

まあ基本寝るだけやし、今までもずっとバリュークラスに泊まっているから移動時間は慣れてる。

からもうバリューにするか…

とポップセンチュリーに決めかけていましたが…


4月後半にWDWに行き、ポップセンチュリーを訪れた友達から

「エプコットとハリスタの閉園時間被った時のスカイライナーの乗り継ぎ駅の混雑がえぐいよ」

という情報が……


帰りに時間かかっちゃうのは嫌だ!

ということで、全パークバスで行けるオールスタースポーツにしました。



予約画面に名前、年齢も出ているのですが…

現在29歳の私ですが誕生日は9月。

WDW行く予定の11月は30歳……

ということで名前の横の年齢が「30才」となっておりなかなかショックを受けてしまいました……


オールスターはスポーツ、ミュージック、ムービーの3種類あり、

事前に調べたらバスは3つのリゾートを順にまわる…

とありましたが、ミッキーネットに質問したら

「リゾートごとにバスが出ている」

という回答でした。


私が前にオールスターに宿泊したのは7年前、2017年なので変わったのかもしれません。


でもよくわからなかったので、どっちの場合でも、座れる可能性を高く、そして帰りは早く帰れる可能性を残すため

バスが3リゾート回る場合に1番最初に回ってきてくれるスポーツ棟に決めました。

(少し古い情報かもですが、3リゾート回っている時はスポーツ→ミュージック→ムービー→パーク→スポーツ→………という順で回っているらしいです)


そして前回の記事でも書きましたが、ダイニングプランはつけることにしました。

割高になる可能性もありますが、その方がキャラダイも気にせず行けるし、お酒も飲める。

何より現地でいちいち「高いなあ…」と思わずに済みます。



   



今回、私はミッキーネットのM割引で予約しました。

M割引で予約の場合、キャンセルの場合出発7日前までは全額返金となります。

※返金時の振込手数料は自己負担


また、ピクシープランプラスを$50で追加した場合は前日まではキャンセル可能(ピクシープランプラスの$50は返金されない)で、リゾート予約代金は返金されます。


私は現時点ではピクシープランプラスをつけずに予約して、後日ピクシープランプラスを追加する予定です。

(予約時に追加せず、後日追加するのが可能であることは確認済みです)


というのも、

今、WDWのリゾート予約の割引のプロモーションで、リゾート予約最大30%オフというのがありますが、10月分までしか発表されていません。

もし11月の私が行く期間のプロモーションが発表されたら今の予約をキャンセルし、モデレートクラスのホテルを予約、もしくは今の予約を取り直してもう少し安くするのを企み中です。
(そうする可能性があることはミッキーネットに連絡しており、可能であることも確認済です)

プロモーションがあれば予約し直してピクシープランプラス追加、
プロモーションがなければ時期を見てピクシープランプラス追加、という予定です。

プロモーションありますように…

そろそろ航空券も予約しないと…
というところで明日からANAのタイムセール


対象航路と、その期間は明日にならないとわからないそう。
どうか、対象でありますように…
期待しすぎず発表を待ちます。

《To be continued...》


サムネイル
 

name*ゆか

love...Disney, STARTO, Baseball

*2024秋にWDW旅計画中
 記事テーマ>2024WDW


SNS

X   /   Instagram