こんにちはスター


GWも残すところあと少し。

休みが終わるのがイヤすぎる〜煽り


仕事自体は嫌いじゃないんですけどね……

ただ毎朝決まった時間に起きて通勤して帰ってきて…の同じ生活の繰り返しが嫌になってきます(笑)


残り少しのおやすみ、ゆっくりしようと思います。




ダイニングプランって必要?③​


先日更新したダイニングプランの検証記事ですが、

間違いがあったので訂正しています。


というのもクイックサービスにドリンク(アルコール含む)がつくことを失念していたのと、

テーブルサービスもアルコール可だったのをソフトドリンクのみにしていました。


計算した食費がどうもダイニングプランの金額に比べて安すぎるのに違和感あるなあと思ってたらこれが原因でしたアセアセ


訂正分を赤文字で書いてます。




それで計算し直した結果、

高いものを主に注文すると得になるけど、

注文するものが安めだったら損、という結果になりました。(詳しくは上記記事参照)


「でしょうね」な結果に(笑)


今回は父も一緒に行き、アルコールは飲むはずだから1番安いのにはならないはず。


けど、キャラダイとか行くとお腹いっぱいになるし、その後ハンバーガーとかそんな食べないよなあ…


そもそもダイニングプランつけなかったら、日数に余裕がないから、時間のロスが発生するホテルのキャラダイは行きすぎるとしんどいし…


と思って一旦ダイニングプランをつけないつもりで計画組んだんですが…


昨日旅費が大体トータルどれぐらいかかるか試算して

今の円安の状況で何を計算しても「高…」てなっちゃって…


一度は「日本円換算はしない方がいいな、向こうの相場で考えないと」とも言ってたんですが…


「どうしても日本円に換算して考えちゃうし、いちいち高いって思って食べたいもの我慢してしまいそうじゃない?それならもうダイニングプランつけてしまった方が純粋に楽しめるんじゃない?」

という話になり、ダイニングプランつける方向になりました(笑)


それでもう方向性はだいぶ固まりました!

予約するホテルや飛行機も決め、あとは予約のタイミングだけ。


ミッキーネットさんで予約すると為替により金額が変動します。

最近のこの激しい波じゃほんとタイミング難しすぎます…


おそらく為替介入で今はだいぶ下がりましたが、

まだこれから下がるのか、またすぐに上がるのかは素人には判断がつきません…


様子見しつつ、近日中に予約、します…!



サムネイル
 

name*ゆか

love...Disney, STARTO, Baseball

*2024秋にWDW旅計画中
 記事テーマ>2024WDW


SNS

X   /   Instagram